よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 難田柳オウマ 確率アップ 限界突破 エサの罠ガシャって運営ひどい

妖怪ウォッチぷにぷにの確率アップが限界突破エサの罠ガシャって運営ひどいですね。実際に確率はわかりませんが、今は1.2%になっているので、100連で1体は出る計算です。

 

ところが、youtubeを見ると、軒並み罠ガシャであることがわかります。妖怪ウォッチぷにぷにでよくある、確率が低い妖怪のほうがよく出るというパターンですが、多くの人がそうであるということは、確実に確率操作しているのではと考えてしまいますよね。。。

 

攻略サイトにこんなコメント。

書き込み一覧(3ページ目)|【ぷにぷに】半妖の滅龍士イベント第2弾攻略情報まとめ【闘志の試練】|ゲームエイト

 

270連でオウマ。残りYポ4000でギリギリ引けた。途中Z3体。オロチサンタ持ってないから今回もドスコイからCやまタン→オウマ。3時間の格闘の末炎龍ゲット。他垢も130連でオウマ。残りYポ8000。こっちもドスコイ→Cやまタン→オウマで炎龍ゲット。

 

オウマ以外に3体も違うZランクが出たってひどいですね。

 

以前も、0.1%が出るということがありましたが、確率が絶対におかしいです。

 

 

マイナスコメントも多くありますが、相変わらずですかね。

 

何万ポイントも、そんなに集められません。やっと貯めた9000の半分が、さっき溶けたばかり‥ほんとガシャが変わってから毎回やめようやめようと思います。
遊びですからね、そんな本気にならんでもいいんすけど。じゃ、あと半分ナンダのために溶かしてきます。

 

私の妻は限界突破が入って秘伝書がもらえなくなってから微課金プレイヤーですが、プレーをやめました。

 

前までは、イベント前はみんなで楽しみにしていたのに、改悪続きでプレーをやめる人が増えていますよね。

 

youtuberも再生回数が稼げなくなってるから、ガシャもあんまり回さないですし、利用者が増える工夫をしてもらいたいものですが、どうなんでしょうかね。

 

ちなみに、某youtuberが400連以上限界突破マックスにする為に回していましたが、課金はほどほどにですね。