よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぷにぷに ブルームーン ガシャ復刻 特効も技も強いのでおすすめ

妖怪ウォッチぷにぷにで現在開催中のコラボイベントですが、攻略サイト掲示板にいくとわかりますが、コメントの数が激減していますね。

 

おそらくユーザーが激減していることを指している気がします。ひっさつの秘伝書が入手しずらくなったことが原因ですね。

 

GooglePlayのコメントも運営さん見てないんでしょうね。

 

「楽しいゲームですが、最近は初心者の方々にとってすごく難しいミッション等多々見受けられます。また、以前よりYポイントを獲得するのが難しくなりました。初心者の方々や課金できない方々にとって救いの手でもあったYポイントの配布もなくなってしまったので残念に思います。周りの人達がどんどん辞めていっています。Sランクが最強だった時期が一番楽しかったなーと思います。正直子供向けではなくなりました。課金をどんどん出来る人にはいいゲームなのかもしれませんが、課金できない方々は絶対とはいいませんが、しない方がいいかもしれません。 長文でスミマセン😣💦⤵️」

 

「昔はまだ配布のYポイントがイベントごとにあり無課金の人に優しかったのですが日に日にこのゲームは悪い方に向かって行きますね。 特攻引かないと勝てないゲームでYポイントはたまらないわ引いたところで当たらないわで負の連鎖が止まりません。 昔のぷにぷにに戻ってください 追記:今回の配布は及第点だったので星2に上げました。今後良くなっていく事に期待してます。」

 

と改善する気はさらさらないのでしょうが、、、

 

と暗い話ばかりでなく、ブルームーン ガシャ復刻 特効も技も強いのでおすすめです。

 

 

強いというのが分かる動画がこちら

 

【人気のブルームーン復刻!】1日限定復刻第二弾のブルームーン復刻ガシャを回してみた! 苦手種族だけど特殊能力効果も十分強い! 妖怪学園Yクライマック

 

コメントです。

 

「今回のイベントはブルームーンのためにYポイントためてました。」

 

「30連して爆死。というか、10連目で金色からジョビアッチ!!出やがった。クッソーーーー!!!なぜお前!!
技マにしてないし。次イベの為に諦めます(泣)。」

 

「自分は最大120連で30連目にバイ・カッパー、
40連目にアースマン、60連目にブルームーンでました😊両方もってなかったので嬉しいです✨」

 

数十連できるほどのYポイントを持ってる人は一部ではないでしょうか。。。私は枯渇気味で10連貯まったら回すをしています。特効欲しいですがイベント終わるので検討中です。