ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドアを傷つけずにストップさせる 三洋 ドアストッパー DoorCubeがおしゃれで便利

リビングなどにあると便利なのがドアストッパーですが、一般的なアイテムはドアの下の隙間に挟み込んでドアを止めるタイプが主流だと思います。


しかし、これを新しい形でドアを止めるおしゃれなドアストッパーがあります。これは画期的という感じで、その商品は「三洋 ドアストッパー DoorCube(ドアキューブ) 」です。


見た目で、これがドアストッパーなのという形状をしています。

f:id:merrywhite:20200927235340j:plain


 
商品の説明

色:ピンク
【ドアが止まる仕組み】
ドアクローザーのついているドアの前に「Door Cube」を置くと、ドアに押されてボールとドア面・床面の2点で大きな摩擦が生じ、同時にドアに押され変形したボールが元に戻ろうとする反発力によってドアが止まります。
 
※ニオイの問題を改善しました! !
商品説明:新しい発想から生まれたドアストッパー「DoorCube(ドアキューブ)」そっとおくだけでドアが止まり、ドアを傷つけません。
ご注意ください!!1.本製品はこの主に室内向け用のドアストッパーです。 一時的にドアが閉まるのをふせぐもので、常にドアを開けた状態で固定するものではありません。2.ご使用前にボールをぬるま湯(40℃以下)と台所用中性洗剤で洗いよく乾燥させてからご使用下さい。3.じゅうたんやカーペット、無垢の合板など摩擦が掛かりにくい所ではドアが止まらないことがあります。
サイズ:W50mm×H50mm×D50mm
材質:(外枠)軟質PVC、(ボール)ブタジエンゴム+イソプレンゴム
製造国:日本
特許出願済



この商品はドアを止めたい場所に、このアイテムを置くと、ドアに押されてボールとドア面、床面の2点に摩擦が生じて、同時にドアを押された変形したボールがもとに戻ろうとする反発力でドアが止まります。


以下は参考になるレビューの抜粋です。

フローリングでドアを止めたい場所にストッパーを置いてドアを押すとは動くので洗って置いても動くので薬に立たないと思ったけど、人力ではなく風だときっちりストッパーっとして役立ちました。
足下に転がしていても一般的なストッパーと比較して邪魔にならないし両手がふさがっていても足で転がして場所調整ができるので、壁に取り付けてある引っかけ式のストッパーと比べ一時的に利用するにはとても使いやすいです。

実際に使い道があるかはわかりませんが、洋室のドアだけでなく和室のふすま障子は敷居に置くとフローリングでのドアよりもよく止まります。
出入り口としている1枚のスライド式扉に使うと簡易の鍵状態で、敷居からほとんど動きませんでした。

においはある程度ありますが、手に持って使う物ではないししゃがんで使うこともないので全く気になりませんでした。


ちょっとおしゃれな変わったデザインですが、気になる方は是非チェックしてみてください。

 



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス