ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飲み残しのワインを新鮮なままで保存!VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15

私は大のお酒好きで、この一年ちょっと、ほぼ、お酒を毎日飲んでいました。


特に濃いお酒が好きなので、ワイン、焼酎などを飲んでいました。ビールも美味しいですが、酔わないので、大量に飲んでしまうので、、、


そして、高血圧になってしまったので、今は、ワインではなく、飲む酢を飲んでいます。。。


大すきなお酒が飲めないのは辛いので、しばらくお酒は我慢して、今後は週末だけに抑えようと思っています。


そして、ワインをよく飲んでいた時に、困ったのがワインの酸化です。ワインは美味しいんですが、一本をその日に飲みきるのは意外と大変ですよね。


そこで、ワインの酸化を防止して、飲み残しのワインを新鮮なままで保存できる便利グッズが「VACUVIN バキュバン ストッパー1個付き V-15」です。
 

商品の説明
ボトル内の空気を吸い出して、飲み残しのワインを新鮮なままで保存します。簡単な手作業でボトル内の空気を抜き取りワインの酸素による酸化を防ぎ、最良の状態で約10日間の保存が可能です。
 
【特 長】
◆日本酒、しょうゆ等酸化によって味が変わるものの保存にも最適。

 

【使用方法】
(1)ストッパーをボトルの口にしっかりと入れます。
(2)バキュームポンプをストッパーにかぶせてから、ポンプを数回上下します。
(3)ポンプを上げる時にきつく感じたら、ポンプをストッパーから取り外してください。 ボトルの中の空気が抜けた状態になり、ストッパーがボトルを密閉します。
(4)開けるときには、ストッパーの上部に示されている矢印方向に親指と人指し指で強く つまみます。空気がボトルの中に入り、ストッパーが外れます。

f:id:merrywhite:20201114150820j:plain

●飲み残しのワインの味と香りをほとんど変化させることなく、保存するワイン保存器具
●ボトル内の空気を抜いて真空に近い状態で保存するので、酸化や湿気からワインを守る
●ポンプを上下させるだけの簡単操作で空気が抜ける
●レストランやバー、ソムリエの間ではおなじみの定番商品
●ワインだけでなく、日本酒や醤油、生ジュースなどのビン類にも使える
●1983年に発明されて以来、20年以上に渡って愛用され続けている人気商品

 

こちらの商品は、飲み残しのワインを真空に近い状態にできるので、酸化からワインを守る事ができます。レストランやバー、ソムリエの間ではおなじみの定番商品とのことです。


そして、以下は参考までに商品レビューです。

●音が出るので分かりやすい!
他メーカーのものがすぐ空気が入ってしまうようになったため買い換えました。
こちらの方がピストンが軽いし、音が鳴るので分かりやすいです!またボトルの口径も問わずに使えるのがいいです。文句ありません。

●もっと早く購入していればよかった
翌日、翌々日の酸化具合は明らかに違いました。あまりお酒に強くなく、ワイン一本飲みきれないという方には是非おすすめです。力もいらず取り扱いも簡単です。

こちらの商品は音が鳴るので分かりやすいとのこと。ワインをよく飲む方にお勧めの商品ですね。

 
サイズ: 幅7x奥行き4x高さ13cm
重さ: 70g
素材: ポンプ/ABS樹脂、ストッパー/SBRポリプロピレン
セット内容: ポンプ1本、ストッパー1個

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス