ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

肉や魚、野菜が新鮮なまま保存できると人気 家庭用 真空パック機

最近は冷蔵庫が多機能になってきて、冷蔵庫で鮮度がいいまま食材を保存できるようになっています。

 

ただ、多機能な冷蔵庫はやっぱり金額が高いので、買うのはちょっと勇気がいりますが、冷蔵庫は10年以上もっている人が多いので、数万円の差だったら、より機能がいいものを買ったほうがいい気がします。

 

長く使いますからね。

 

ただ、すでに冷蔵庫を持っていてそういった機能がない場合に、食材を長く保管したい場合に便利なグッズがあります。

 

それが、肉や魚、野菜が新鮮なまま保存できると人気 家庭用 真空パック機です。

 

家庭用 真空パック 器 機 フード シーラー 真空パックん PREMIUM プレミアム シンプルセット ( おためしロール 大1本・小1本・ボトルストッパー 1個・キャニスターホース 1本 付き )

f:id:merrywhite:20210424150725j:plain

 

10万人のお客様に選ばれた家庭用真空パック器シリーズから最新機種の真空パックんプレミアムが新登場!ご家庭で余った食材を無駄にしていませんか?捨ててしまうのではなく賢く保存して食材を長期間保存したいなどのお悩みは真空パックんプレミアムが解決します!たった2分の簡単操作でご家庭でプロ並みの真空パックが実現可能!お肉やお野菜などを新鮮に長く保つことができますよ!

 

真空パックで保存すれば、肉や魚、野菜も鮮度長持ち!
真空パックんシリーズは家庭用の真空パック器として設計されています。気軽に使える簡単シンプル操作で、初めての方でも安心してお使いいただけます。真空パックんで食材を真空パックすれば、野菜やお肉、お魚などの食材はもちろん、作りおきのお惣菜も美味しさ長持ち!傷みやすいカット済み野菜なども保存可能です。

家庭用真空パック機「真空パックんプレミアム」があれば、特売日やセールでたくさん買った食材や、業務スーパーで大量購入、まとめ買いした食品など、ひとり暮らしではなかなか使い切れない食材でも、新鮮なままムダなく美味しく保存することができます!

また、一人暮らしのお子様や単身赴任中のご家族に家庭の味を真空パックして仕送りしたり、趣味の釣りで釣ってきた魚を保存するのに真空パックんをご利用いただいているお客様も多くいらっしゃいます。使い方次第で真空パックんプラスの可能性は無限大です。

f:id:merrywhite:20210424150801j:plain

 

ロール内蔵・カッター内蔵で使いやすい!
小さくてコンパクトな真空パック器もありますが、ロールは別収納ということが多く、キッチンで余計にスペースを取ってしまう場合もありますが、真空パックんプレミアムは、本体の蓋を開けた内側にロールが収納されているので、省スペース!さらにロールをカットするカッターも内蔵されているので、ロールを棚から取り出す手間もなく、すぐに真空できます。また、ロールを内蔵することにより、作業がスムーズです。


脱気力は、業界最強クラス!Wポンプで強力吸引
アルミ缶も画像の通りペチャンコに!真空パックんプレミアムは「Wポンプ搭載」で強力吸引を実現。しっかりとした脱気力があるから真空パックんシリーズは売れています。業界最強クラスの脱気力で空気をしっかりと脱気し、食材を新鮮に長く保存します。


強力密閉の2重シール
シール部分が1重(1本ライン)の機種が多い中、真空パックんプレミアムは2重シールを採用しました。しっかりと密閉します。またシール時間を3段階お選びいただけます。短め~長めまで調整できるので用途に合わせてしっかりと密閉可能です。


脱気時間の調整が可能な「パルス」ボタン
押している間だけ脱気をする「パルス」ボタンはとっても便利。食材などの真空状態を確認しながらボタンで脱気時間や真空度合いを調整できます。押している間だけ脱気し、ボタンを離すとその真空状態を維持します。シールのみボタンを押せば食材にあったちょうどいい真空パックの完成です。柔らかい食材などに最適です。また脱気ボタンはノーマルとソフトの選択も可能です。ソフトは低圧で真空するので柔らかく壊れやすいものに最適です。


ラクラクハンドル式ロック
本体のハンドルをおろせば、力を入れることなく真空パックんのロックが可能です。女性や年配の方など、真空パック器のロックに力が必要で大変な作業になっていた方に是非オススメです。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

現在使っている山善のフードパックのが使い勝手があまり良くないため家電量販店を回ったりしていたけど、昔ほど展示してある種類が無く(フードセーバー1社しか置いてなかった。)、
諦めてインターネットで検索・・・(ほとんどチャイナの怪しそうなメーカーばかり。)山善のが吸引能力(おそらく60kpaくらい)が弱かったため能力重視でチェックしていたら!!この商品が目について見ているとダブルポンプで強力な吸引力(90kpaとしてあった)、シール機能も1重ではなく2重になっていて良さそうだった、値段は?・・・少し高いかなと感じたが(製造は中国だが一応通販会社がオリジナルで作っているみたいだし。。。)フードセーバーも似たような値段なのでちょっと冒険してみた。
 届いて使ってみると!!!確かに強力な吸引能力でした、パックのセットも大きなハンドルで使いやすいです、おかげで親が気に入ってしまい取られた、あとロールパックが収納できるけど作業上意味がない(端をシールしてから吸引するまでの工程で1度パックを切り離すためわざわざロールとシーラーの間にカッターは必要ないのでは?)と思います、あとは耐久性能に期待です。

 

新鮮なまま保存できるのはうれしいですね。総菜なども作り置きしておくと便利です。 

家庭用 真空パック 器 機 フード シーラー 真空パックん PREMIUM プレミアム シンプルセット ( おためしロール 大1本・小1本・ボトルストッパー 1個・キャニスターホース 1本 付き )

真空パックん最上位モデル登場!ダブルポンプ仕様で強力な吸引力。2重シールで更に強力に密封。ハンドル型のロック方式で操作がしやすくなりました。丈夫なステンレスボディ。LEDタンプでステータスを表示。シール時間が3種類(短め、普通、長め)。パルスボタンにより、お好みの強さで脱気できます。別売キャニスターなどをご購入の際は、真空パックん関連商品対応表をご確認ください。
セット内容/本体、スーパーロール大(28cm✕3m)✕1本、スーパーロール小(20cm✕3m)✕1本、ボトルストッパー×1個、キャニスターホース1本
本体サイズ/幅40cm✕奥行き19.4cm✕高さ11cm、重量(約)/2.8kg(本体のみ)、コード長/1.8m、電源/AC100V50/60Hz
消費電力/130W、脱気圧/435mmHg-最大675mmHg(58kPa-89.9kPa)
シール可能幅/最大30cm、シール幅/2.5mm✕2本、ポンプ/2個、保証期間/1年、生産国/中国 ※オークションサイトやフリマサイトなど、当社以外の第三者からご購入いただいた商品は保証対象外でございます。あらかじめご了承ください。※お使いの端末によって実際の商品と色が異なる場合がございます。※こちらの機種は「真空パックん専用ロール」をご使用ください。他社製品のロール、及び袋等はご使用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。