よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ワインの酸化を防止する真空ボトルのデンソー ワインセーバー WIS-100

私は節約の為によく家飲みをするのですが、健康を気にしてたまに飲むようにしているのがワインです。基本は格安のコスパがいい缶酎ハイを飲んでいるのですが、健康効果があって酔えるのはやっぱり赤ワインがオススメです。


ちなみに、赤ワインの健康効果には、ぶどふに含まれる多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノールが含まれており、体内の抗酸化作用、血圧降下、殺菌作用、抗ガン作用等の効果があるとされています。ポリフェノールと言えば、老化対策にもなりますので、アンチエイジングの期待できます。


さらに、高血圧、アルツハイマー予防もあると言われているので、高齢者にもお勧めのお酒と言えるかもしれませんね。大量に飲むとよくないですが、食前に一杯なんて飲み方もいいかもしれません。


そして、この健康効果もあって美味しい赤ワインですが、購入したワインによってはコルクで栓がされているものもあります。その場合、一度、開けてしまうと飲みきらないと酸化してしまい、味も落ちてしまいます。


ただ、一人で飲んでいる方が一本の赤ワインを一日で飲むのは難しいので、日を分けて飲むことになると思います。


そこで、ワインを新鮮なまま保存したいという方にオススメの便利アイテムが「デンソー ワインセーバー WIS-100 シルバ」です。

f:id:merrywhite:20201115055210j:plain


【商品説明】

WINE SAVER ボトルに残ったワインを、電動真空保存
ボトルに残ったワインを真空状態にすることで、酸化を抑制し、フレッシュな風味をキープします。 
操作も簡単で、付属の栓をボトルに装着して本体をかぶせるだけで真空化がスタートし、完了後 は自動停止します。 
 

この商品がオススメの方は、ワインボトル1本を飲みきれない方にや複数のワインを楽しみたい方に便利ですね。
 
●真空ならではのワイン酸化抑制力[約1週間抑制します]
※使用状況により結果に差異があります。
●ライトの点滅で真空化をお知らせ[進み具合が目で確認できます]
●デザインも操作モスマート[かぶせるだけで自動スタート]


使い方もすごく簡単で、このキャップをかぶせるだけで、自動で真空スタートし、ライトの点滅で真空化をお知らせしてくれます。


また、レビューの評価も高く、自分用にもいいですし、ワインが好きな方へのギフトにもいいかもしれないですね。

 

デザインが気に入りました。使い方も簡単で、ワイン好きの方へのギフトにも良いと思います。単4電池1つ等で動くようになると上と下の重さのバランスがもっと良くなると思います。



ワインが好きな方で酸化防止でいい商品を探していた方は、是非、チェックしてみてください。

 

デンソー ワインセーバー WIS-100 シルバー