ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

取り外しのできない網戸もそのままで洗浄することができる アミライトが便利

夏場に大活躍するのが網戸ではないでしょうか。普通に窓を開けていると、どうしても虫、蚊が入ってしまうので、窓を開ける時は確実に網戸は必須です。

 

ただ、子供が寝ている部屋の網戸は子供がいつもどおり壊してしまって、厳密には網戸の網の部分をやぶいてしまったので、使えない状態です。虫が穴から入ってしまいます・・・。

 

子供って家の中を壊すのが得意なのが困ったものです。自分の小さい時もそうだったのかもしれませんが。。。


そして、換気をよくするために、よく窓を開けるのですが、気付けば意外とほこりや汚れがびっちり。掃除したいけど、掃除しにくい、、、というケースもあると思います。


そんな時に便利なのが、「
アミライト」です。

f:id:merrywhite:20201115142101j:plain



商品の説明です。


商品紹介
○アルミ合金、グラスファイバー製のアミには使用できません。
○用途外に使わない。
○荒れ性の方や長時間使用する場合はゴム製等の手袋を使う。
○液が目に入らないように注意する。
○ 使用後は手を水でよく洗い、クリーム等で手入れをする。
○夏場の車内、ファンヒーターなどの暖房器具や加熱源の周囲には置かない。
○水回りや湿気の多い所は、缶が錆びて破裂する危険があるので置かない。
○子供の手が届く所に置かない。
○捨てる時は、火気のない戸外で噴射音が消えるまでボタンを押しガスをぬく。

はじける泡が汚れ&花粉を浮き出す!アミの目の奥までスッキリ!取り外しのできない網戸もそのままで洗浄することができます。ゴシゴシこする必要がないので網戸をいためる心配がありません。<使い方>全体にむらなくスプレーし、泡が消えたら、水をかけるか水拭きするだけ。1本で約5~7㎡洗えます。

原材料・成分
界面活性剤(アルキルアミンオキシド)、エチルアルコール、キレート剤、泡調整剤

 

この商品があれば、網戸の網の目もすっきりきれいにできるという優れものです。取り外しのできない網戸も掃除ができます。我が家の場合、トイレに取り外しができない網戸がありますね。


そして、アマゾンレビューも評判がまずまずです。

さがしてました!
昔こんな商品があっただろうと、店頭でずっと探してました!網戸掃除楽々で嬉しいです。
ですが、容量が少なくあっという間に終わってしまうので-1

近所で買えなくて
網戸にはこれが便利です。
近所て手に入らなくなったので、こちらで購入しました。

探していました。
近所に売っている店がなく、なかなか探せなかったので助かりました!!

何かと便利です⭐
網戸以外にも、エアコンフィルター、空気清浄機フィルターなどにも使用できる感じです。
フィルターをスッキリと洗浄できて爽快!!
我が家は道路沿いで、ススの様なものがつくのでこれで掃除しないと綺麗になった気がしません。
リピ決定です。


意外と近所に売っていないという人もいるみたいなので、ちょうど網戸の掃除を考えていたかには便利なアイテムだと思います。網戸を全然掃除ができていなくて、きれいにしたい方は、是非、チェックしてみてください!

 

アミライト 網戸掃除 スプレーはじける泡タイプ 290ml