ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

メルシャン おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン ふくよか赤 甘くて飲みやすいワイン♪

最近まで家飲みでビールばかり飲んでいたのですが、そろそろコスパを考えて、ワインにしようかと思い、赤ワインを飲むことにしました。


ちなみに、赤ワインには様々な健康効果がありますので、食事に少し飲むのは健康効果がありますので、オススメです。


赤ワインに含まれるポリフェノールが、抗酸化作用で悪玉であるLDLコレステロールの酸化を抑えて血液をサラサラにしてくれます。


さらに、コレステロール値を下げて血栓動脈硬化を防いでくれたり、老化防止効果もあるので、アンチエイジングにも効果的です。


そして、今回、購入したワインは「メルシャン おいしい酸化防止剤無添加赤ワイン」です。



こちらが購入した赤ワイン。このワインはペットボトルなので、ワインオープナーは不要です。久しぶりにワインを飲むと、「ワインオープナーってどこだっけ?」ってよくなるんですよね。

f:id:merrywhite:20210719060633j:plain



このワインは渋みが少なく穏やかな味わいで、甘みが強いワインです。

f:id:merrywhite:20210719060652j:plain



ペットボトルと一緒でキャップをまわせば飲むことができるので便利です。

f:id:merrywhite:20210719060712j:plain



飲んだ感想ですが、本当に甘くてすごく飲みやすいです。反面、かなり甘さが口の中に残るので、甘いワインが苦手な人は微妙かもしれません。

f:id:merrywhite:20210719060728j:plain



アルコール度数は11%あるので、飲みやすいですが、がぶがぶ飲んでいると意外と酔います。普段だと、缶酎ハイ500mlが2本くらい行ってしまうのですが、半分くらいでそこそこ酔えたのでコスパはいいですね。


しかも、缶酎ハイと比べても健康効果もあるので、今後はなるべく缶酎ハイではなく、赤ワインを飲んでいこうと思います。


今後のマイブームは食事に赤ワインですね~。甘いワインが好きな方にオススメの一本です。

 

 

商品紹介
酸化防止剤を添加せずに丁寧に造ったおいしいワインです。
ワイン専用ブドウを使用し、醸造から瓶詰めまで、ワインと酸素の接触を最小限にして製造時の酸化を抑えるメルシャン独自の『フレッシュ製法』を採用しました。
 
コクのあるふくよかな飲みやすい味わいです。
お客様にワインをより気軽に楽しんでいただくために、ワインの品質を守るコーティングを強化した『ワインのためのペットボトル』入りです。