ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダイヤル式に変更できる田辺金属工業所 ドアノブカバー 防犯グッズ TANNERドアノブガード PG-10

以前、知人から仕事先で盗難があった話を聴いたのですが、何気に盗難ってあるんだな~とびっくりしました。普段、ニュースでも盗難って個人的なものは流れないのですが、普通に起こるのですよね・・・。


その為、しっかりとした会社の場合は、個人ロッカー施錠をするのが基本だと思いますが、そうなっていない場合は怖いですよね。


後、敵は身内にありではないですが、以前、勤めていた建築会社で小さい金庫が盗まれるという事態もありました。


当然、大騒ぎになったんですが、やはり、施錠はしっかりとしておいたほうがいいです。そこで、ロックしたドアノブをカップと南京錠でガードして、ピッキングをガードしてくれる便利グッズがあります。


それが「田辺金属工業所 ドアノブカバー 防犯グッズ TANNER 防犯金具 ドアノブガード PG-10」です。

商品の説明
カップをドアノブに被せて、南京錠をロックするだけでドアノブの鍵穴を隠します。
カップは2.5mmの厚みのステンレスで破壊に強く、ダイヤル式の可変文字合わせ南京錠なので、暗証番号も自由に設定できて簡単です。
勝手口のドア、事務所のドアなどお手軽に防犯対策ができます。

本体:5.5×5.5×6.9cm
ピッキング防止、カギ穴の接着剤等いたずら防止にどうぞ。
カップをドアノブに被せて、南京錠でロックするだけ。 


 
限って意外と簡単に複製されますが、番号がいいという方に便利なアイテムです。ちょっとした倉庫のカギなどにも便利かもしれないですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

カギ交換の手間が省けました。
公民館の入り口の鍵がコピーされすぎて誰が持っているのかわからない状態になり物品紛失等のトラブルも発生
 
しかし予算的に鍵を交換する費用が厳しいためこれを被せました。
付属の番号鍵では番号ばれたらあけられてしまうので別途南京鍵を購入しましたが一言アドバイス
 
頻繁にあけるドアにこれをつけるのなら南京錠は40ミリの物をお勧めします。
35ミリでも施錠は可能ですがきちきちなので頻度が高いのなら40ミリをお勧めします。頻繁に使わない扉なら35ミリでも問題ありません


番号式のカギのメリットは、やはり、カギを品質する心配がないことでしょうか。さらに不安なら無線カメラを置くというのもありですね。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス