よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドアにつけれて家の鍵管理 山崎実業 マグネット キーフック 2段 鍵収納 移動できるフック付き 4801

我が家は妻があんまり掃除好きではないので、どうしてもものがどこになるのかわからなくなるということがたまにあります。

 

例えば、家の鍵だったり、自転車の鍵も靴入れの上にぽんとおいているので、あれ、カギがないということがたまにあります。

 

鍵の管理は意外と適当にやるとなくなるので、ちょっと不安ですよね。特に私の場合は、車は持っていないので、車のカギはないのですが、自転車のカギはよくなくすので、カギの取り換えが大変です。

 

少し前も、カギがすべてなくなって、自転車屋さんでカギ交換をお願いしたら、窃盗の可能性があるから限無しで交換する場合は難しくなると言われました。本人確認をして交換してもらいましたが、やっぱり管理は重要です。

 

そこでキーボックスを考えているのですが、事務的なものが多い中、自宅で使うならデザインもいいしと考えているのが、ドアにつけれて家の鍵管理 山崎実業 マグネット キーフック 2段 鍵収納 移動できるフック付き 4801です。

 

山崎実業(Yamazaki) マグネット キーフック 2段 ブラウン 約W15.8XD15.7XH15.8cm リン 2段式 鍵収納 移動できるフック付き 4801

f:id:merrywhite:20210904172143j:plain



商品の説明
色:ブラウン  |  パターン(種類):キーフック2段
マグネットの付く玄関扉に付けるだけ。
インテリアに合う木目の扉付きで鍵が隠せる。
5つのフックを自由に脱着可能。
便利な2段式の鍵収納。

 

マグネットで磁石の付く玄関扉につけるだけ!
5つのフックを自由に着脱可能。

便利な2段式の印鑑トレー付きのキーフック収納。

インテリア性のある木目の扉でエントランスを演出。

 

商品特長

f:id:merrywhite:20210904172240j:plain

エントランスをおしゃれに演出
インテリア性のある木目調のカバーでエントランスをおしゃれに演出します。

 

マグネットで取り付け
マグネット式なので、玄関扉に簡単に取り付けることができます。また付属の木ネジを使い、壁に取り付けることも可能です。

 

フックは5つ
5つのフックは取り外し自由です。お好きなところに取り付けてご使用いただけます。

 

商品詳細
本体サイズ:約W15.8×D5.6×H15.8cm
本体重量:約560g
品質表示:扉:天然木積層合板(ラッカー塗装)、本体:スチール(粉体塗装) 、マグネット、フック(ABS樹脂)×5
本体内寸:約W14.8×D5×H14.8cm、上部バーと下部バーの距離 約6.5cm
耐荷重:約1kg
付属品:木ネジ×2


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「玄関ドアに設置してます。マグネットが強力で、落ちる心配なしです。
いままで、玄関に置いてトレイに鍵やらハンコやらをポンポン投げ入れていて、それはそれでラクだったので、設置当初は、玄関ドア閉めて、これを開けて鍵を入れてから閉めて、、、という一連の流れが煩わしい、と家人は言っていました(もう慣れたらしいです)。設置したことにより、乱雑だった鍵たちが整理されて、スッキリで満足しています。

あとは、下の段にかぎをいれると、閉めた時に見えてしまって嫌だったので、うちでは上の段だけ使っています。
また、うちの玄関は横木目、これは縦木目なので、よくよく見ると、個人的にはちょっと違和感??(もう慣れましたが)。細かいのが気になる人は嫌かもしれません。」

 

「玄関のドアにマグネットで設置しております。木目調のデザインがカッコよくとても気に入っています。
ズボラな私は鍵を適当な場所においてしまう癖があり、外出時「鍵はどこだ!」なんてことが多々ありました。本商品を設置後は鍵の置き場も統一でき問題も解決しました。
マグネットも強力でずれたり落ちたりすることも全くありません。安定感に問題はありません。
ただし、前述の通り鍵置き場として設置したため、フックが余ります。これなら100均のマグネットのフックで良かったのでは…とも思いましたが、毎朝見るものですしデザインが良いだけでも気分が違います。
鍵の置き場に困っている方にはおすすめの商品です。」

 

これはカギがすぐにどこだとなる方におすすめです。

 


材質    本体:スチール(粉体塗装) マグネット フック(ABS樹脂)×5 扉:天然木積層合板(ラッカー塗装)
色    ブラウン
取り付けタイプ    壁取り付け
仕上げタイプ    ラッカー
ブランド    山崎実業(Yamazaki)

※注意※販売元の発送元が日本国外の場合、コピー品の恐れがありますのでご注意下さい。
サイズ:約W15.8XD5.7XH15.8cm
扉:天然木積層合板(ラッカー塗装) 本体:スチール(粉体塗装) マグネット フック(ABS樹脂)×5
付属品:木ネジ×2
耐荷重:約1kg
取り付け可能な壁面 マグネット使用時:マグネットがつく平らな面・スチール壁面 / 木ネジ使用時:柱・板壁・プリント合板(裏側に水平にサンがある場所) 上部バーと下部バーの距離約6.2cm
生産国:中国