ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

引っ越しでインターネットなら利用者の満足度が高い「とくとくBB×ドコモ光」がおすすめ!

f:id:merrywhite:20210718190652j:plain

 

仕事がら出張が多くて色んなところで仕事をしてきましたが、北は青森、南は鹿児島まで行ったことがあります。後は北海道と沖縄ですね~。特に北海道は言ってみたいです。

 

東京で仕事で出会った北海道出身の同僚は北海道は食事、特に魚介系が美味しいらしいのがいいですね~。

 

そして、今の業種になってから引っ越しも多くて、宮城、千葉、東京、福岡などに引っ越しをしました。色んなエリアに住めたのはよかったですが、やっぱり個人的に地方が好きですね。のんびり住みやすいです。

 

仕事柄引っ越しをすることが多い方がいるかもしれませんが、引っ越しはシーズンオフを狙うと価格がぐんと安くなります。私も最後の引っ越しは会社と相談して少しだけシーズンをずらして10万円近く安くなりました。

 

こちらが参考になります。

引っ越しシーズンはいつ? おすすめの時期や注意点を解説 | マイナビニュース

 

月別に比較すると、3月が約90万人と圧倒的に多く、次いで4月の約70万人、5月の約37万人と続き、ほかの月は1月を除くと30万人台で推移しています。この移動者数はほぼその時期に引っ越しをした人数といえるため、3月と4月が引っ越しの繁忙期、ハイシーズンだと分かります。

また8月や10月も春ほどではないにしろ、引っ越しが増える時期のようです。一方、引っ越しの閑散期、オフシーズンといえるのは6月・9月と、秋の引っ越しが終わった11月〜1月です。

おすすめの引っ越し時期は、何を重視するかで変わる!

 

おすすめ引っ越し時期は何を重視するかで変わるとのことですが、おそらく会社指定の場合は、選ぶことができないので、状況によりますかね。自分の調整が可能な場合はシーズンオフがいいですね。かなり安くなると思います。

 

引っ越し費用はシーズンオフとオンで全然、金額が違うというので、価格を抑えたい方は参考にしてみてください。

 

そして、引っ越しと言えばやっぱりインターネット回線の準備も重要です。私は前のマンションがJ:COM指定だったので、ドコモ利用者のメリットを生かせなかったのですが、今はドコモ光にしていて、通信費の節約ができています。

 

そこで、引っ越しでインターネットなら利用者の満足度が高い「とくとくBB×ドコモ光」がおすすめなので紹介します。

 

>>速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】 

 

まず、私の利用している回線サービスになりますが、顧客満足度がかなり高く、特にドコモユーザーの方は間違いなくおすすめです。

 

GMOインターネットの「GMOとくとくBB」は、サービスの提供開始から10周年を迎えた今年、ご契約契約件数が130万件を突破しました。特に昨今のサービス利用者の増加が目覚ましく、その背景には、お客様からいただいた声をサービスに反映し、一人ひとりにご満足いただけるインターネット接続サービスを提供することに取り組んでいることが、利用者の増加につながっていると考えます。具体的には、オプションサービスの拡充に努めていることや、次世代通信であるv6プラス対応(※2)のWi-Fiルーターの提供において、スペック・設定の手軽さ・実測値の基準を満たした高品質な製品のみを取り扱っています。
 また、こうした取り組みは、この度oricon MEが主催する『2019年 オリコン顧客満足度ランキング プロバイダ 広域企業』における第1位の獲得につながりました。「通信速度・安定性」「料金プラン」「コストパフォーマンス」「付帯サービス」の評価項目別においても、第1位の評価をいただいています。
 今後も、GMOインターネットは、お客様のニーズに応えるとともに、継続的に高品質なサービスを提供するべく取り組んでまいります。

 

ちなみに、ドコモユーザーは色々とお得なのですが、まず、最近新しく知った特典がこちら!

 

ドコモ光更新ありがとうポイントで長く使うほどおトク!
ドコモ光の2年定期契約の更新のたびに、dポイント(期間・用途限定)3,000pt※をプレゼント!

f:id:merrywhite:20210904163208j:plain

※進呈するポイントは「dポイント(期間・用途限定)」となります。「ポイント交換商品(賞品が当たる抽選、JALマイル・Pontaポイントへの交換含む)」、「ケータイ料金の支払い」、「データ量の追加」にはご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。

 

これは何気にうれしいですよね。

 

とくとくBB×ドコモ光は、毎月の通信量の縛りがなく、ご自宅のインターネットが使い放題で利用できますので、以下のような方におすすめです。


・テレワーク、オンライン授業など大容量コンテンツを利用する方
・音楽や映像を楽しみたい方
・オンラインゲームをプレイする方
・家族で複数の端末を利用する方

 

我が家の場合は、家族がスマホyoutubeを見たり、ゲームをして大容量のデータをダウンロードするので、固定回線は必須です。

 

さらに、自宅はLTEじゃなくWi-Fiにすれば通信費の節約になりますからね。おかげで妻は毎月2GB以下の通信プランにして節約になっています。

 

続いて、色々と特典も当然あります!

 

[1]新規工事料無料特典!

[2]人気のキャッシュバックキャンペーン!
・ドコモ光 5,500円 ⇒ 6,000円★
・ドコモ光+ dアニメストア 10,000円 ⇒ 10,500円★
・ドコモ光+ dTV 10,000円 ⇒ 10,500円★
・ドコモ光+ DAZN for docomo 15,000円 ⇒ 15,500円★
・ドコモ光+ スカパー! 15,000円 ⇒ 15,500円★
・ドコモ光+ ひかりTV for docomo 18,000円
・ドコモ光+ ひかりTV for docomo+ DAZN for docomo 20,000円

ご連絡希望日時を【平日14〜17時】に指定いただいた方限定で
★のついたキャッシュバック特典を【+500円増額】いたします!

[3]dポイント【2,000pt】プレゼント

[4]ドコモ光訪問サポート1回無料

[5]インターネット安心セキュリティ1年間無料

[6]解約違約金20,000円還元

 

さらに、ドコモ光の場合は、家族がドコモユーザーならその分お得になります。私の場合は、毎月2200円お得になりますね。

 

さらに、dカードゴールドで支払いをしているので、スマホの支払いで毎月ポイント10倍でさらにお得になっています。

 

固定回線を利用するなら間違いなくおすすめです。

 

>>速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】 

 

そして、ここで終わらずにさらにお得になる情報になります。

 

これからさらにお得ドコモ光を契約する方法を紹介します。それは、いつもブログでお勧めしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。ハピタス経由で申し込みをすると、かなりお得に契約できます。


【ハピタスで利用できるドコモ光サービス】
●ドコモ光
新規契約で 7,500⇒8,000pt(8000円分のポイント)


GMOとくとくBB-ドコモ光-
サービス申込み+開通で 28,200pt(28200円分のポイント)

Plala ドコモ光
新規回線開通で 5,150⇒17,900pt(17900円分のポイント)


続いて、重要なdカードゴールドにした場合のポイントです。(25000円分のポイントがもらえます)

新規カード発行で25,000pt



つまり、ドコモ光を申し込んで、dカードゴールドを合わせて利用すれば、、、8000円前後は稼げる計算になりますね。やばい。


ということで、ドコモユーザーは確実にお得になる為のdカードゴールドの活用術でした。よく回収する方法とか、ネットで紹介していますが、そもそも回収することを前提ではなく、お得になるかどうかの前提で考えたほうがいいですね。じゃなかったら、ゴールドカードを持つメリットがないですしね。



少なくもドコモユーザーでフレッツを使っている方は、フレッツ光からドコモ光に切り替えを検討してもいいのではないかと思います。後は、私のようにdカードからdカードゴールドへ変更ですね。

 

記事を書いた時が2018年で、2021年になった今はドコモ光を使っていますが、間違いなくお得です。ハピタスのポイントバックも今の方が圧倒的に高くて、当時1万円以下だったのが、軒並みすごいポイントバックになっていて、NTTドコモdカード GOLD」とGMOとくとくBB-ドコモ光-で合わせると5万円を超えるお小遣いが稼げます!

 

引っ越しのタイミングとか特にカードを意識していないドコモユーザーの方、それ以外の方もお得なので是非、活用してみてください!

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス