よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

防犯だけでなく野良猫対策にも ガラスから生まれた防犯砂利 歩くと音がなって効果的

最近に限らないのかもしれませんが、物騒な事件が多いですよね。しかも、一番嫌なのは、自宅に侵入してくる系の犯罪です。


先日も、一人暮らしの女性の家に侵入したというニュースを発見してびっくりしました。侵入口はいろいろとあり、ドアがダメでも窓から入ってくる可能性があるので、入れそうな場所には注意が必要です。


実際、空き巣もドアではなく、窓から侵入するケースが多いそうなので、窓にも注意が必要です。


そこで、防犯意識の高い人は、カメラをつけたり、いろんな対処法を考えて、対策をしていると思います。


世の中、防犯に対してはしっかりとしておいて損はないですからね。特に、高齢者の家って狙われやすい気がします。


そこで、空き巣などを狙った不正侵入対策としてテレビなどでも取り上げられている便利グッズあります。

商品の説明
●☆ドアや窓が開いたら警報☆2個セット
●誤作動の少ない高精度検知!
●アラーム音は約90dB/50cmの大音量
●本体厚8mmでほとんどの窓の開閉が可能
●細くの両面テープで貼るだけの簡単設置
●大きく操作しやすいスライドスイッチ
●警戒中/解除が一目でわかる
●型板ガラス(表面が凹凸のガラス)にも取付可能
●窓やドアに合わせて選べる本体色
●防犯警報サインステッカー付

 

このアラームの特徴はとにかく薄くて(8mm)、簡単に設置できる(両面テープ)こと。タイプは高精度な衝撃検知、開放検知、衝撃&開放のダブル検知の3種類(色は各タイプ2色)あります。本体裏面の警報サインのデザインも効果的ですし、価格もお求めやすくなっています。窓の防犯が気になる方は是非ご検討ください。
 


こちらの商品の特徴は、誤動作を防ぐために開閉式になっていることです。音が誤動作でなるのはちょっと避けたいですからね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

電池が長持ちするのが良い
リモコンで解除できるタイプのものを玄関ドアに、こちらの商品を窓に着けていましたが、玄関ドアに着けているアラームはすぐに電池が切れてしまうのに対し、こちらはかなり長持ちします。
 
使用環境や頻度によりますが、数か月持つのでは。大音量なので、アラームとしての機能も十分です。

リモコン式ではないので、家を空けてしまうときには使えませんが、夫が仕事でいないときなどはこちらをONにしています。


普段一人の人も外からの侵入が怖いという場合に便利なアイテムですね。ドアのカギはしっかりしていても、窓は無防備の可能性もありますからね。


そして、以前テレビでもありましたが、カギの番号は誰かに知られないようにしてください。それで複製できてしまうので。

 

防犯だけでなく野良猫対策にも!ガラスから生まれた防犯砂利が便利

 


そして、よく防犯対策として知られているのが、音が鳴る砂利です。

 

スーパーソルとは、、、 

 

1)廃ガラスをリサイクルすることで地球環境への貢献を目指す。 
2)廃ガラスを破砕・粉砕・燃成発砲し、さらに破砕・粒度選別したものが無機質発砲資材「スーパーソル」です。

f:id:merrywhite:20200930072448j:plain

1)独特な音で防犯対策!!
2)敷き詰めることで雑草対策!!
3)鉢底石として根ぐされ対策に!!
4)玄関まわりのイメージチェンジ!!
5)本製品(20リットル)×6袋で約3㎡敷き詰め可能!!(4cm厚施工の場合)


そして、購入者のレビューがすごく参考になるので、一部抜粋です。

使用目的
1.雑草が生えないようにする。
秋から年末にかけて、雑草の除去に苦労したあげく雑草対策として、購入しました。
2.ノラ猫対策。
3.防犯対策。
素晴らしく良い「音」がします。夜間、泥棒なぞは入れないでしょうね。ザクザクと良い音がします。
4.夏は、陽に照らされて、白く明るくなるでしょう。
これは考慮していましたが、夏が今から楽しみです。
5.水はけもよさそうです。これは重要じゃないでしょうか。
水たまりができたら問題ありでしょう。蚊が発生しますから。
6.夏の気温対策。
これは、夏にならないと分かりませんが、反射すると思いますので
かなり良いのじゃないでしょうか。
7.「中粒」なので、敷き詰めて上に乗っても大丈夫した。
多少は細かくなるかもしれませんが。
8.ほぼ白く見えますので、なかなかおしゃれです。
見た目もよいです。
東日本はだいたい黒土か、関東ローム層ですから。

なんと野良猫対策にもなるそうです。防犯対策も兼ねて便利ですね。防犯対策としてチェックしてみてください。

 

 

商品の説明
サイズ:中粒(15-25)  |  色:アイボリー
新素材「スーパーソル」からできています! 



また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス