よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-05-21から1日間の記事一覧

猫用うんち用 驚異の防臭袋 BOS うんちが臭わない袋が散歩に便利!

以前、千葉で住んでいたマンションがペット不可マンションだったんですが、猫を飼っている高齢者がいました。最初は、害もないし、問題ないかと思っていたんですが、猫が階段の踊り場にうんちをするようになりました。それが、癖になったのか、短い間にまた…

歯が欠けるアイスを食べやすく粉砕!おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

歯って意外ともろいなぁと感じるのですが、嫁が娘にあずきバーを食べさせている時に、「歯がかけるから」という話を聞いてびっくりしました。なんと、あずきバー(固いアイス)で歯がかける例があって、嫁が歯医者さんで質問した時も、事例としてあるそうで…

防犯だけでなく野良猫対策にも ガラスから生まれた防犯砂利 歩くと音がなって効果的

最近に限らないのかもしれませんが、物騒な事件が多いですよね。しかも、一番嫌なのは、自宅に侵入してくる系の犯罪です。先日も、一人暮らしの女性の家に侵入したというニュースを発見してびっくりしました。侵入口はいろいろとあり、ドアがダメでも窓から…