ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9

冬場によく起きるのが静電気。先日も、ちょっと同僚と当たった瞬間に、「ビビッ!」と電気が。


ちょうど静電気について調べていたら、まとめ記事で静電気はちょっと危険信号がという内容がありました。内容的には、静電気体質の人は、一般的に自然放電ができていない人らしく、肩こりがあるとか、冷え性、そして、腰痛などの症状の人が多いそうです。他にも、ひざ、足首などの関節の痛みや、血液がドロドロ状態になっているのが原因の一つとのこと。

また、びっくりするのが、他にも影響があって、カルシウム、ビタミンCが流出しやすいそうです。と他にも疲れやすくなったりとか、色々と影響があるみたい。


つまり、単に静電気体質だからというだけでなく、健康面でも注意が必要みたいです。


そこで、静電気を放出してくれる便利なアイテムを発見したので紹介します。その商品は「ぺんてる 静電気除去グッズ ビーシェイプ ホワイトパール EASB3-9 パール&ブルー」です。  

f:id:merrywhite:20201224081410j:plain

【商品説明】
●早く知りたかった、こんな便利グッズ「静電気除去グッズ ビー・シェイプ」
寒い季節になると、バチッとくる静電気はドキッとコワイのと痛みでとても不快になりますよね…。
そんな時に簡単に放電してくれる「 ビー・シェイプ」は期待通りの役目を果たしてくれる頼れる便利グッズである。
愛用者の喜びの声は多い。
「ビクビクしてものを触る心配も無くなり、安心して過ごしている」
「半分疑って購入したが、効果は覿面で役立っている」
静電気で毎回困っている方にはおすすめの商品。"

 

●簡単に使えるのに、使い方が面白いので楽しい
使い方はシンプル。

 

静電気のおきやすいドアノブや車のボディに触る直前に「ビー・シェイプ」の金属部分を握りながら本体先端をドアノブに等にタッチさせるだけ。これで除電完了。

 

この除電のときに液晶窓にマークが表示するのでとても分かり易く液晶表示も大きくて見やすい。液晶に出るニコニコマークが「放電しましたよ」と教えてくれるので、面白いし、楽しくなってしまう方も多い。"

 

●スリムなので携帯しやすい「ビー・シェイプ」
しっかり抑えてくれるキーリングが付いているので持ち運びし易いし、形状がスリムで薄く、身に着けても邪魔にならないので携帯しやすい。

 

また、デザインはシンプルなのもあるし、可愛らしいデザインも多種あるので選ぶのも楽しい。愛用者においては職場用、家用と分けて2個持ちしていたりもするほど。 自慢したくなる便利グッズなのでプチギフトとしてもおすすめである。

f:id:merrywhite:20201224081431j:plain


こちらの商品は静電気が苦手な方にお勧めの商品です。

●腰からスパイラルのコードにつけて持ち歩いています
安い洋服(ヒートテックとか)のせいか、年々静電気が酷くなっています。思いがけない場所で火花が飛び、心臓がとまるんじゃないか!と思うような衝撃(驚き&痛み)で冬は毎日憂鬱でしたが、これのおかげで本当に楽になりました。
はじめ、一回り小さいキーホルダータイプを買ったのですが、ドアノブ等に触れる前に瞬間的につかむのが大変だったので、大きいこちらも買いました。職場でもプライベートでも使いたいので、この商品を100均で買ったリーシュ型キーホルダーにつけて、腰につけていつも持ち歩いています。~

●購入して良かったです
すごくいいかもしれません。
これをキーホルダーに付けて車を降りる時に使ってから、まだ静電気パチッはきていません。


ただ、静電気が苦手というだけでなく、先ほど書いた通り、健康にもよくないと言われているので、静電気に悩まされている人は、商品をチェックしてみてください。

 

サイズ:幅 21mm ×奥行 10mm × 長さ 60mm(リング、チェーン含まず)
重さ:8g
材質/本体:アクリル 金具:スチール、真鍮

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス