ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

両方から挟める洗濯ばさみ クレバーペグのアイデアがすごい 洗濯物が効率よく干せる

嫁を見ていると主婦って大変だな~と思うことがよくあります。サラリーマンの仕事も決して楽ではありませんが、主婦は毎日の家事から逃げ出せないですからね。


さらに、そこに子育てが加わるとかなり大変だと思います。そして、私も苦手な家事の一つが洗濯です。


人によっては洗濯物をたたむのが好きという人もいるかもしれませんが、できるならしたくないです。洗濯がめんどうなのは、洗濯機を回した後、干す作業もあり、続いて、乾いたらたたむ作業とかなり大変。


そこで、日々の洗濯が楽になるような便利グッズを探しているんですが、これは便利!というアイデアグッズがありました。


それは「両方から挟める洗濯ばさみ クレバーペグ」です。

f:id:merrywhite:20200930072006j:plain

 

商品の説明
世界中で20万本、日本だけでも5万本の売り上げを記録している大ヒットの洗濯バサミ
省スペースで効率よく洗濯物が干せるアイディア商品! 両方から挟める洗濯バサミです。
洗濯物をつなげて干すことが可能です。大きく開きますので、厚手の衣類も挟めます。
お部屋やベランダなど、限られたスペースでの物干しにピッタリ! 
人間工学に基づいたデザインでつまみやすい。
バネには金属に似た特性を持ちながら柔軟性のあるデュポン社のデルリン・アセタール樹脂を使用。
 


この商品はオーストラリアから上陸したんですが、両サイドに洗濯物を挟むことができる洗濯ばさみです。


干した洗濯物の下に連結させることができ、狭いスペースを有効活用しながら物干しができます。樹脂製のばねを使用し、大きく開くので厚手のバスタオルにも使えます。

f:id:merrywhite:20200930072019j:plain


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

待ってました!
うちの狭いベランダにはもってこいの商品です。
跡がついてもよいハンドタオルや靴下などに使ってます。
はさむ力が強いので、滑り落ちることもありません。
もうちょっと安かったらもっと嬉しいです!

 

確かに100均などの洗濯ばさみは力が弱かったり壊れやすかったりしますから、このアイテムはいいかもしれないですね。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス