よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安で品質が高い男性用ビジネスシューズ Zeeno!5千円以下でコスパ最強

今、履いているビジネスシューズが痛んできたので、そろそろ、新しいものを購入する事にしました。これまで価格重視で購入していたんですが、やっぱり安かろう、悪かろうになってしまいます。


これまでの私はビジネスシューズを購入する際に、以前は、価格重視で安いものを選んでいました。価格は一足で2500円前後で格安でよかったんですが、ちょっと品質が。。。


その2足で5000円の格安のビジネスシューズはこちら。

 

以前、購入した際のレビューですが、カラーはブラックの紐ありと紐なしの2種類を購入しました。結構期待大の外箱です。FRANCO GIOVANNIというロゴが。

f:id:merrywhite:20210316063826j:plain

箱をオープンしたところです。意外ときちんと包装されていますね。

f:id:merrywhite:20210316064308j:plain



箱を開けて、靴を並べてみました。想像以上にデザインがかっこいいです。見た目は、高級感もばっちりあります。

f:id:merrywhite:20210316064324j:plain

 

 
外観は、とても2500円には見えませんね。靴底も厚みがあります。実際に履いてみたのですが、履き心地は悪くないです。購入後、履きつづけた感想ですが、靴底が少し薄いので中履きがないと足裏が痛くなるかもしれません。私は駅から会社までちょっと距離があるので、足の裏が痛くなってしまいました。
 
 
デザインは間違いなくいいのですが、足が痛くなることだけが残念です。間にクッション、インナーソールがあるといいかもです。
 
 

 

二足5千円なのに品質が悪くないメンズ用ビジネスシューズ



そして、歩くとコツコツとなりますし、足の裏も痛くなるので、もう少し価格が高くて品質の高いビジネスシューズを探しました。

 

これまで2度ほど購入してよかったシューズがあります。最初の2014年の12月で、再購入したのが2016年の3月なので、約1年と4か月使い続けた計算になります。二足セットで一年以上もちます。


ただ、これくらい使い続けたせいで、皮部分がなくなって、底の木の部分が出てきて、靴音がコツコツなって音が気になっていたので、さすがに7か月は履き過ぎだったと思います。


普通に使っていたら、半年ももたないくらいだと思います。一年くらいで買い替えくらいの感覚ですかね。そして、こちらが購入したビジネスシューズです。店名はシューズショップANです。

f:id:merrywhite:20210316064725j:plain



今回購入したタイプとサイズです。

【P】MPT293DBR
【Q】27208BK
サイズ: 25.5cm
 


黒のひも付きです。とても2500円とは思わせないデザインです。

f:id:merrywhite:20210316064739j:plain



2足セットなので、もうワンセット。
こちらはブラウンです。

f:id:merrywhite:20210316064813j:plain



横から見た写真です。本当はこのタイプを2足買おうと思ったのですが、売り切れでした。このタイプのビジネスシューズは靴ひもがほどけないのがいいんですよね。靴ひもタイプはかわいいですが、歩いていると紐がほどけるのが難点です。



靴底もしっかりしているので、前回買ったものよりも長時間歩いてもそれほど足が痛くなりません。
ちなみに、底は2層になっていて、下のゴムの部分がすり減ると木の部分が出てきます。皮の部分がなくなったら、履き替え時ですね。

f:id:merrywhite:20210316064834j:plain



今回、こちらのお店以外にも楽天などでビジネスシューズをチェックしてみましたが、やはりこれほど価格が安くてお得なシューズはありませんでした。少なくとも2足5千円前後の価格で考えたら、十分すぎるものだと思います。

 



そして、今回は、もうワンランク上のビジネスシューズを探す事にしました。それが以下のビジネスシューズです。
そして、こちらが購入した商品です。ZEENOの文字がオシャレ。

f:id:merrywhite:20210316065029j:plain


 
開封後です。丁寧に包装されています。

f:id:merrywhite:20210316065046j:plain

 

今回、購入したビジネスシューズの良い点は、足裏の接触部分が柔らかい事です。若干クッションのように膨らみがあるので、前の二つのビジネスシューズよりも長時間歩いても大丈夫だと思います。

f:id:merrywhite:20210316065101j:plain



横から観た写真です。スリムでかっこいいです。

f:id:merrywhite:20210316065116j:plain



靴底はこんな感じです。私は足が小さくて25.5cmなんですが、履いた感じはちょうどよかったです。ただ、冬用の厚い靴下を履いていたので、夏と冬で感覚が違うかも。



靴の底に厚みもあります。

f:id:merrywhite:20210316065140j:plain



そして、購入したもう一足。どちらもブラックにしました。デザインにはどちらも満足しています。

f:id:merrywhite:20210316065153j:plain



まだ、履いてから間もないので完全な感想にはなりませんが、価格的にちょっと高めにしたので、他のシューズより品質が高い感じがします。ちなみに、このシューズは価格が2足で8千円なので、以前よりも1足あたり1500円ちょっと高くなった感じですが、その分、いい感じになりました。


私がビジネスシューズを購入する場合は、基本はデザインを重視しますが、今回は履き心地も含めてかなり満足できました。やはり、ある程度の履き心地を求めるなら、金額もあがりますね。個人的にはこのラインで買い続けようと思います。

【商品説明】
《大好評により追加タイプ・カラーが決定!》
20種類から選べる【日本製 本革】ビジネス2足SETが登場!2足SETシリーズで実績の当店だからできるロープライス&高品質な待望の2足SET実現。どのデザインも美しくマットな輝きが品位と格調の高さを醸し出し、艶ある大人の男を演出。ビジネスはもちろん、普段のマストアイテムとしてもご使用頂けるON/OFF多様の優れ物!品質デザインに拘った、数量限定セットとなります。 


ビジネスシューズにあまりお金をかけたくないけど、品質のいいものを探している方は参考にしてみてください。

楽天、ヤフーショッピングをお得に利用する方法!
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス