よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一度履いたら戻れなくなる軽さ テクシーリュクス ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7756

仕事ではくビジネスシューズですが、オシャレなデザインのものがいいということで、楽天で安いものを買っていたのですが、デザインは確かにいいのですが、足がすごく痛くなる問題がありました。

 

後、木製のそこで、床によってはコツコツ音がなるのも気になっていました。価格とデザインだけで履き続けていたのですが、足の裏がすごく痛くなってきて、長時間、立ち続けるのはきついと感じました。

 

そこで少しグレードを上げて、底が柔らかいものを買いましたが、長時間が歩くとやっぱり足が痛い。

 

色々と探しているとスニーカーのような履き心地のものがあることを知り、今はそれを使っていますが、足が痛くならないし、本当におすすめです。

 

見た目はそれほどわからないし、そもそも相手の靴なんてじろじろ見ることなんてないので、履きやすさを重視しています。同様に楽なほうがいい方に、一度履いたら戻れなくなる軽さ テクシーリュクス ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7756が好評です。

 

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7756

f:id:merrywhite:20210723234340j:plain

テクシーリュクス「スニーカーのような履き心地」本革ビジネス
①脱ぎ履きスムース・・・履き口部に隠しゴムを搭載

②ホールド性・・・かかと全体をナイロン・スポンジで包み込む形状

③MESH・・・ライニングに足当たりのよいナイロンメッシュを採用

④フィット性・・・立体成型・サポート形状のカップインソールを搭載

⑤安定性・・・ABS樹脂製のシャンク内蔵、立体意匠を採用

⑥耐久性・・・摩耗しやすい中足部、かかと部にラバーを配置

⑦屈曲性・・・前足屈曲部分に溝を多く配置

⑧クッション性・・・硬度のやわらかなミッドソールを採用

 

立体成型カップ形状インナーソール、だからやわらかく快適な「スニーカーのような履き心地」
しっかり&スッキリ消臭の「MOFF」をつま先部に搭載
MOFFとは、様々なにおいの種類に対応して消臭機能を発揮する消臭繊維商品です。

f:id:merrywhite:20210723234444j:plain


 

E.V.A. スポンジ 5mm 厚 立体成型インナーソール
中足骨パッド・アーチサポート搭載、ヒールカップ形状で快適な歩行をサポート、抗菌素材(JIS L1902準拠)を使用し履き心地と歩きやすさに考慮しています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「大げさなタイトルですが、でも偽らざる気持ち。。 この値段で本革、このクオリティ、他を選ぶ理由が見つからないので。
1年以上履いても、ソールが剥がれたり縫製が解けたりということも今までありませんでした。 長く履いていると段々幅が広がっていきますが、紐をキツめに結べば済むことだし大したことではありません。
軽くて本当にスニーカーのような感覚で走ることも出来るし、仕事用としてくたびれたら普段履きに格下げ のローテーションで経済的。」

 

「軽いです。とにかく軽い。
今回初めて買いましたが、届いて履いてみてすぐに、
次はどのモデルを買おうかと探してしまうくらいに快適です。

革底の10万円以上するドレスシューズが何足かありますが、
余程のことがなければ、もう履かないと思います。
実際、見た目もあまり変わりませんので。

仕事で履く靴はとにかく軽く柔らかいものが良いですよね。」

 

個人的にもこれからは履きやすいビジネスシューズがいいと思います。足が楽ですからね。

 

靴幅: 2E
メイン素材: 牛革
ソール素材または裏地: エチレン酢酸ビニル
ヒールの高さ: 4 cm
留め具の種類: レースアップ
ソールの厚さ:2cm