ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

格安で6000円以下 空気を汚さない 広電 電気カーペット マイコン式 2畳 CWU2025

冬の暖房器具って色々とあると思います。私はかなり前からこたつを使うようにしています。理由はいくつかあるんですが、まず、こたつは空気を汚しません。


実家では、ヒーターを使ったいたんですが、灯油を使う為、空気が汚れます。暖房効果はすごく高かったですが、後、灯油を使用するのが面倒です。以前は、父親が灯油を買ってくれていました。今の生活で、それをするのはちょっと考えにくい。


そして、小さい子供いるので、子供が触りそうなところにあるのも怖い。後、こたつってなんか家族が集まる感じがいいんですよね。


こたつと悩んでいたのが、ホットカーペットです。ホットカーペットも以前、使っていて、空気も汚さないし、気に入っていました。こたつと合わせて、こたつの下にひいて使うと意外と暖かい。


今回は、マイクロファイバーの掛け布団、敷き蒲団を購入してすごく暖かいので、とりあえず、今年もこたつでしのぐ事にしましたが、格安のホットカーペットを探している方にオススメなのが「広電 ホットカーペット 2畳 小さく畳める 遠赤 収納袋付 即暖 省エネ 8hOFF 面切換 176×176cm CWU2025」です。

f:id:merrywhite:20201110052929j:plain

 
商品説明です。
 
【ワンランク上の暖かさ】
弊社従来品は電熱線を断熱フェルト層と表面フェルト層で挟むことで安定性を高めており、暖かさを向上させていますが、表面のフェルトを遠赤外線カーボンフェルトにすることで更に暖かさがアップしています。
 
【暖房面切替】
「全体」「A面」「B面」のいずれかに暖房面を切り替えることができます。一人で使用する際などには「A面」か「B面」に暖房面を設定することで、電気代を節約できます。
 
【すぐに暖まる】
従来品は「強」以外で運転した場合、暖まるのに時間がかかっていましたが、このホットカーペットは「中」や「弱」で運転したとしても、暖まりやすくなります。加熱するときは出力を全開にして、暖まったあとは出力を自動的に「中」や「弱」にしてくれる機能があります。
 
【省エネモード】
このホットカーペットには「省エネモード」が付いています。「省エネモード」ボタンを押すと、室温が20度以上になった場合に、自動的に出力を弱めてくれます。これによって、消費電力を約30%節電できます。(※当社計測。モードON/OFFで比較) また、電源を消し忘れてしまっても、8時間で自動的にOFFにしてくれるので安心です。
 
【コンパクト収納】
折り畳みやすい構造になっているため、細かく折り畳むことが可能です。シーズンオフになってから押入れに収納するのに便利なのと、折り畳みに強いので出し入れを頻繁にしても壊れにくいのが特徴です。



価格は6000円以下なので、価格は安いですね。また、面ごとにオフができるので節電になります。そして、以下は参考までに商品レビューですが、コスパはいいようです。

リビングの床暖房が20年を経て修理不能となったためこれを購入しました。
下に断熱シート(薄めのもの)を敷いた上にセット。その上に使っていた絨毯(2畳用の薄めのラグ)を敷いて使っています。
「弱」で使用していますが、十分すぎるほど暖かです。
寝椅子(LC-1)を置いていますが、ヒーターの線が動くようになっており、線を踏まなくて安心です。
今ではテレビ視聴時には寝椅子を降りて絨毯の上に転がっています。
お買得の製品です。

 

これからの季節にあると便利ですね。エアコンなどの暖房もいいですが、空気を汚さないのが魅力です。
 
 
有名なメーカーではないですが、評判も悪くないので、価格も安くてコスパがいいホットカーペットを探している方にお勧めの商品です。

 

 

サイズ 176×176cmサイズ 176×176cmブランド 広電パターン 無地形状 正方形商品の重量 2.9 キログラム

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス