よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 自動電源オフ6h IHC-20-H セールで28%オフでお買い得

だんだんと涼しくなってきて過ごしやすい季節になってきました。おかげでエアコンは最近、使っていないです。

 

これで電気代が1万円は下がると思います。夏場のエアコン代はきつかったですね。

 

特に一人暮らしならですが、家族だと部屋の数だけエアコン代がかかるので大変です。電気代がさらに高くなりそうで怖いですね。

 

冬は得意なのでなるべくエアコンを使わないようにしたいと思いますが、空気を乾燥させないのでいいのがコタツや、電気カーペットです。

 

ちょうどAmazonセールがお得で、アイリスオーヤマ ホットカーペット 2畳 自動電源オフ6h IHC-20-H セールで28%オフでお買い得です。

 

アイリスオーヤマ ホットカーペット 電気カーペット 2畳 自動電源オフ6h ダニ退治 こたつ併用可 176×176cm IHC-20-H グレー

商品の説明
機能がシンプルで使い易いホットカーペットです。
お好みのカーペットカバーを敷いてお使いいただけます。
温度調節ツマミでお好みの温度を調整することができます。

★ダニ退治機能
シーズンの使いはじめや保管前に気持ち良くお使いいただけるように熱の効果でダニを退治します。

★こたつ使用可能
春先や秋口など冷え込みの厳しくない時期は、こたつの暖房は切または弱めにしても、ホットカーペットだけで十分温かくなります。

★全面・左・右切替え
暖房面積切りスイッチでスイッチを切ったり、温める場所を全面・左半分・右半分の切り替えできます。

★6時間OFFタイマー
使いはじめから6時間が経過すると、切り忘れを防ぐために電源が自動で切れます。

2畳用 ホットカーペット
底冷えする冬は足元が暖まるホットカーペットがオススメ。

足元や寝転がってくつろぐスペースにぴったり。

 

暖房切り替えスイッチ
暖房面積を全面・左右に切り替え可能。

暖める場所を設定し無駄をカット。

 

5段階温度調節
温度調節つまみでお好みの温度に微調整できる。

ダニ退治機能
アレルギー症状や喘息を起こす可能性がある気になるダニを熱の力で退治。

シーズンの始まりや終わりに使用すると効果的。

 

タツとの併用
こたつとの併用可。

春先や秋口など冷え込みが厳しくない時期は、ホットカーペットだけでも十分暖かい。

 

安全機能
スイッチを入れてから6時間後に自動で電源OFF。

もしもの切り忘れにも。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「タイマー機能があるので消し忘れても大丈夫、
安心して使っています。
半面だけのオンオフ機能もあるので便利です。」

 

「上になにかラグ置かないと中の電熱線?が痛いですが置いてもうっすら感じるので分厚いもの敷く方がおすすめです。
でもつけっぱだと気づいたら消えてくれるので子供がいても安心です」

 

「6時間で切れるのが早いかと思いましたが、子どもが親がいないときに消し忘れたりするので、節電や防災対策としてもよかったと思います。
パナソニックと迷いましたが、パナのときは買ってすぐ壊れて修理(無料)となり寒いときに使えなくて不便だった思い出がありこちらにしました。安くて大丈夫かなと思っていましたものの、大当たりでした!」

 

アイリスオーヤマ ホットカーペット 電気カーペット 2畳 自動電源オフ6h ダニ退治 こたつ併用可 176×176cm IHC-20-H グレー

 

商品サイズ:幅約176×奥行約176cm
表面材質:ポリエステル100%
電源:AC 100V、50/60Hz
定格消費電力:500W
消費電力量(1時間当たり):中/約215Wh 強/約324Wh ※室温15℃で畳の上にホットカーペットを広げ、5時間通電したときの平均値です。