よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-01-04から1日間の記事一覧

部屋が暖まるのが速い コロナ 石油ファンヒーター 給油で手が汚れにくい FH-G32YA2(W)

寒い日が続きますね~。私の部屋はエアコンで暖房をしているのですが、部屋が狭いのでわりとすぐに暖まります。ただ、エアコンはすぐにあったかという感じではないですよね。 私の実家は石油ファンヒーターを利用していましたが、あれはすぐに暖まりますし、…

大家族向け 10kgの大容量で5万円台 アイリスオーヤマ 全自動洗濯機 IAW-T1001

家族が増えると家電を買い替える必要性がでてきます。我が家の場合は、長女が生まれたタイミングと次女が生まれたタイミングですかね。 まずは冷蔵庫が2ドアの小さいものだと収納が限界が来たので、3ドアに変更しました。次に洗濯機ですが、家族が増えて容量…

アイリスオーヤマ 40V型 液晶テレビ 40FB10P 安くて2万円台だけど買う時は注意が必要

昨年、テレビを買いかえたのですが、初の4Kテレビで画質がよくてちょっと感動しています。正月はこのテレビで満足した休みを過ごすことができました。 やっぱり家族団らんはテレビを観るですね。ただ、今年は飲んで寝るを繰り返したので、家族の生活スタイル…

デザインがよく洗いやすいと人気 バルミューダ 加湿器 気化式 レイン ERN-1100SD-WK

コロナになってから換気の重要性が言われるようになりましたが、会社でも定期的に換気をしています。自分の部屋も外出するときはなるべく換気をするようにしていますし、定期的に換気をしています。 寒い時期なので換気は部屋が一気に寒くなるので辛いですが…

dカードゴールド発行で2万円稼げてお得 ドコモユーザは持つべきクレジットカード

2018年の春にドコモ光にするのをきっかけにDCMXのカードをdカードゴールドにしました。福岡に住んでいた時はJ:COMを利用したので検討しませんでしたが、引っ越しを契機に、インターネットサービスを変更しました。 選んだインターネット回線はドコモ光です…

2000円台で格安!洗濯機で洗える カーペット ラグ 滑り止め付きで安心

冬場の寒さ対策はエアコンなどの暖房を使っていますが、合わせて我が家ではコタツを利用しています。コタツがあると家族が集まるのがいいですよね。 キッチンなのでテーブルとイスという判断もありましたが、昔からコタツを利用していたので、コタツを利用し…

価格が安くてコスパがいい NEC LEDシーリングライト 調光タイプ~6畳 HLDZ06209

引っ越しをしてからキッチンの灯りはシーリングライトが取り付けられていなかったので、取り付けられないのかと勘違いしていたら、よく見ると取り付けられることに気づきました。なぜ電球になっているのか不思議でしたが、電球は買い替えてしまったので、切…

空気が汚れなず暖か デロンギ オイルヒーター 新L字型フラットフィン RHJ35M0812-DG

最近、本当に寒くなりましたが、エアコンをガンガンつけて寝ると朝起きると喉がいたくなることがありますが、今まさに、のどがイガイガ状態でちょっと痛みがあります。 これはおそらく空気が乾燥している証拠なのかもしれませんが、自宅にいるとエアコンをつ…

キシリトールがむし歯の予防になる理由が分かりやすい 毎日ガムを噛みましょう

今の歯医者さんは腕はおそらくよくないのですが、熱心に歯ブラシや歯間ブラシの使い方を教えてくれたおかげで、歯槽膿漏気味と言われていたのが治り、出血も止まりました。 歯磨きが習慣になり、歯磨きの回数も増えました。もっと早くからこの習慣ができれば…

アイリスオーヤマ ホットカーペット 1畳サイズは電源オートオフ機能がないので買うとき注意

本格的に寒い季節になりましたね。エアコンで暖房をつけているのですが、少し前の設定温度では寒いと感じるレベルになってきました。 今年の冬は間違いなく例年になく寒くなりそうなので、暖房器具はしっかりと用意しておきたいですね。 暖房器具でもエアコ…