ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

価格が安くてコスパがいい NEC LEDシーリングライト 調光タイプ~6畳 HLDZ06209

引っ越しをしてからキッチンの灯りはシーリングライトが取り付けられていなかったので、取り付けられないのかと勘違いしていたら、よく見ると取り付けられることに気づきました。なぜ電球になっているのか不思議でしたが、電球は買い替えてしまったので、切れたら次はシーリングライトにする予定です。

 

シーリングライトも色んなメーカーから出ていますが、価格が安くてコスパがいいものを探していたら、家電量販店よりやっぱりネットが安いですね。

 

高額なものなら保証などを考えて家電量販店を利用することが多いかもしれませんが、1万円以下ならネットで買ったほうがいいかもしれませんね。

 

そして、価格が安くてコスパがいい NEC LEDシーリングライト 調光タイプ~6畳 HLDZ06209がお求めしやすくておすすめです。

 

NEC LEDシーリングライト 調光タイプ~6畳 HLDZ06209

f:id:merrywhite:20210104100827j:plain

 

まずは商品説明です。

 

よみかき光:

文字の読みやすさを重視。白くてさわやかな光が特徴の昼光色は、紙面の白と文字の黒のコントラストを際立たせ、新聞などの文字がはっきりと見える効果があります。

 

多段調光機能:

(100%⇔約70%⇔約50%⇔約30%⇔約10%)、LED常夜灯、滅
スリープタイマー(60分・30分):60分/30分のOFFタイマー設定が可能
LED常夜灯5段階調光機能:(5段⇔4段⇔3段⇔2段⇔1段)

 

フェードオフ機能:

消灯ボタンを押すとゆっくりと消灯
かんたん留守タイマー:照明器具が自動で点灯/消灯を繰り返します。*ボタンを押す回数に応じて待機時間が変えられます(待機時間3パターン)

 

注意:

交流100Vで使用する。
調光器やセンサー付きの壁スイッチは、一般の入切用壁スイッチに交換する。
出しろが10mm以下の埋込ローゼットや出しろが21mm以下の引掛けシーリングへは取付ができません。器具の隙間には金属類(ヘアピンや針金など)を差し込んだり、穴をふさがないでください。破損やぐらついている配線器具(ローゼット)には器具を取り付けないでください。器具の分解や改造は行わないでください(LEDは交換できません)
ご不明な点は株式会社ホタルクス ホームページにてご確認ください。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

 六畳間のペンダントライトの寿命が尽きたため、きちんとした電機メーカー製で安価だったこの製品を購入した。なお、数年前にも同じ理由で同社の旧世代製品を購入している。
 劣化した蛍光灯からの買い替えだからか、100%はかなり眩しく、50%でも十分な明るさを感じる。以前は「経年劣化に対応するため、より広い部屋用のライトを選ぶとよい」と言われていたが、現代ではさほど気にする必要はないようだ。常夜灯も明るさを調整できるようになっており便利。
 旧世代のリモコンから改善されており、全灯とON/OFFボタンが別になっていたのは良かった。ただ、電子音等一切ないので、実際にリモコン操作が成功しているか解りづらいのは相変わらずだった。
 竿縁天井の和室に設置する場合は「竿縁・傾斜天井用アダプタ」が必要とされている。これは「本体が回転しないよう、天上との隙間を埋める滑り止め」であり、適当なゴムとスポンジで代用できそうに思えるくらいシンプルなパーツだ。

 

多段調光機能はいいですね。自宅で使っているものは3段段調光なので細かく変更できるのはいいと思います。最低限の機能がありますし、価格も安いので新しく購入予定の方で価格を抑えたい方におすすめです。

 

 本体サイズ:外径φ464mm 高135mm、 質量:1.5kg、梱包重量:2.26 Kg
光源:LED(昼光色 6500K Ra85)
定格光束:3200lm 定格消費電力:26W 固有エネルギー消費効率:123.0lm/W モジュール寿命40000時間(光束維持率:70%)*モジュール寿命は、製品の保証をするものではありません
リモコン:多段調光:(100%⇔約70%⇔約50%⇔約30%⇔約10%)、LED常夜灯、滅スリープタイマー(60分・30分) フェードオフ機能 かんたん留守タイマー
その他:壁スイッチコントロール 防虫機能