ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

dカードゴールド発行で2万円稼げてお得 ドコモユーザは持つべきクレジットカード

f:id:merrywhite:20200816145135j:plain

 

2018年の春にドコモ光にするのをきっかけにDCMXのカードをdカードゴールドにしました。福岡に住んでいた時はJ:COMを利用したので検討しませんでしたが、引っ越しを契機に、インターネットサービスを変更しました。

 

選んだインターネット回線はドコモ光です。理由は、私がドコモユーザーでお得だからです。もともとj:comの回線費用がちょっと高めだったのですが、月額1500円以上安くなりました。

 

dカードゴールドは、スマホの通信料、ドコモ光の通信料のポイントが10倍になるということでさっそく申し込んだ形です。



このおかげで、携帯代、ドコモ光の支払いでポイント10倍貯まるわけですが、dカードゴールドは年会費がかかるのが、ポイント代で余裕でペイできるので、どちらも利用している人は、dカードゴールドにしたほうが断然お得です。

 

おそらくスマホ代金だけでも年会費くらいになるとは思います。


そして、よくクレジットカードを選ぶ時に比較サイトとかで選ぶ人がいるかもしれませんが、クレジットカードを作るときはポイントサイトを経由することで、自分に広告収入が入るので、こちらを利用したほうが断然お得です。


昨年はdカードゴールドとドコモ光の組み合わせで1万円以上稼がせてもらいました。インターネットとクレジットカードの申し込みはポイントサイト経由ですべきです。


そして、こちらですが、おそらく私がチェックした中で最高記録ではないかと思いますが、通常ポイントも断然お得で、23500ポイント、つまり、約2万3千5百円稼ぐことができちゃいます。※もらえるポイントは期間によって変動します

 

f:id:merrywhite:20210104122710p:plain

こちらのカードに関しての商品詳細です

■■つかわないと、もったいない!!dカード GOLD■■
~ドコモご利用料金の10%ポイント還元!~
  
▼つかえば、つかうほど、こんなにおトク▼
①ドコモユーザー以外でも普段のお買い物で1%ポイント還元
②ローソンでお買い物すると最大5%おトク
③ケータイ補償が3年間で最大10万円
 
iDがついているから、コンビニやファストフード店、タクシーなどで小銭いらず!お支払ラクラク


さらに!通常の1%還元に加えて追加でポイントがたまるおトクなお店がいっぱい!

たとえば…
マツモトキヨシ→最大3%還元
スターバックスカード→最大4%還元
髙島屋→最大3%還元
エネオス→最大2%還元
ドコモオンラインショップ→最大2%還元

たまったポイントはつかい道いろいろ
JALマイル、pontaポイントとの交換
・ローソン、マクドナルド、イオンシネマ、髙島屋などのお店
スマホ利用料金 など
 
 
ハピタスからのカードの特徴の抜粋です。こちらのほうが分かりやすいです。
 

●毎月のドコモのケータイおよび「ドコモ光」のご利用料金1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%分のdポイントがたまる!
●家族カード1枚目は年会費無料!家族カードも10%分のdポイントがたまる!
●d払いの支払い方法をdカードに設定すると、dポイントが2重にもらえる!通常店舗では1.5%還元、ネット店舗では2.0%還元!
●購入から3年間最大10万円分のケータイ補償※携帯電話の紛失や修理不能(水漏れ・全損)
dカードポイントアップモールやdカード特約店なら、ご利用金額100円(税込)ごとの1ポイントに加えてさらにdポイントが貯まる!
ETCカードの年会費が無料!
●国内、海外旅行保険有り
●国内・ハワイの主要空港のラウンジが無料で利用可能
●iD付きで通常デザイン・ポインコデザインの2種類からカードが選べる!
●dポイントはiDキャッシュバック等へ交換・利用可能

 

私も当たり前ですが、d払いの支払い方法をdカードに設定しています。なので、d払いで払ったほうがお得ですね~!やばいです。



今の時代、現金払いしている人は少ないと思いますが、クレジットカードを使うメリットはやっぱりポイントが貯まることですね。公共料金などもカードにしておけば、いつのまにかポイントが貯まっていることになります。


特に職場の近くにローソンがあって毎日使うという方は、毎日5%オフがお得すぎですね。


クレジットカードって単に1%バックというだけでなく、お店によっては、4%ポイント還元とかかなりお得なので利用しないと損です。特にドコモユーザーの方はdカードは確実にお得なので、是非、ハピタス経由で申し込んでみてください。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス