よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

部屋が暖まるのが速い コロナ 石油ファンヒーター 給油で手が汚れにくい FH-G32YA2(W)

寒い日が続きますね~。私の部屋はエアコンで暖房をしているのですが、部屋が狭いのでわりとすぐに暖まります。ただ、エアコンはすぐにあったかという感じではないですよね。 

 

私の実家は石油ファンヒーターを利用していましたが、あれはすぐに暖まりますし、利用している時は気に入っていました。ただ、石油を購入するのが大変ですが、当時は父親が仕事帰りに購入してくれていたので楽でした。

 

すごく懐かしいです。

 

石油を購入する手間がなければ、すぐに暖まりますしおすすめなのですが、昔使っていてちょっとストレスだったのが石油で手が汚れることでした。

 

それが、最近の製品は色々と改良されていて、コロナ 石油ファンヒーター 給油で手が汚れにくい FH-G32YA2(W)が便利です。

 

CORONA(コロナ) 石油ファンヒーター (木造9畳 / コンクリート12畳 まで) ニオイ低減機能 ワンタッチ給油 シェルホワイト FH-G32YA2(W)

f:id:merrywhite:20210104161657j:plain

 

まずは商品説明です。

 

●寒い時もすぐに点火、選べる「秒速タイマー」と「秒速点火」

寒い朝も冷え込む帰宅時も「秒速タイマー」で約7秒で点火、入浴時や給油の時には「秒速点火」で約7秒で点火

●ニオイの元となる残った灯油を「ニオイカットメカ」が吸引、ニオイの原因となっていたノズル先端の灯油を電子制御電磁ポンプで根こそぎ吸引

●給油時に手が汚れない「よごれま栓」で給油がしやすく、「キャリングとって」付きで片手でラクに運べる

●その他機能:静音設計、チャイルドロック、高地切替モード、ホーローグリル、給油時自動消火装置、24時間デジタルタイマー、対震自動消火装置、不完全燃焼防止装置

●運転音:強=35dB、弱=21dB

●タンク容量:5.0L

●デザイン一新さらに使いやすく。

●コード長さ:1.7m

f:id:merrywhite:20210104161743j:plain

 

やっぱり、よごれま栓の機能ですかね。手を汚さずに給油が可能なセーフティロック式カートリッジタンクで手がよごれません。安全設計もしっかりしています。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

我が家(東北)では、冬用のエアコンはまだ高いので、石油ファンヒーターとオイルヒーターを使い分けて使用しています。風呂場の脱衣所で今まで電気ファンヒーターを使用していたのですが、暖まるまでに時間が掛かるし電気代もバカにならないのでこの石油ファンヒーターを導入しました(地元にある電気量販店のチラシで検討していましたが、調べてみたら安くなっているのは型落ちの商品でガッカリ…こちらで5%OFFクーポンも利用し同等の金額でこの商品を選べたのでお得感もありました)今は、この石油ファンヒーターのおかげで10分足らずで脱衣所が暖かくなり、シャワーを使う時は事前に風呂の戸も開けておいて場内も暖めています。気づいてみたら我が家にある石油ファンヒーターは全て(3台)コロナ製でした、その中には長年使っている製品もあり信頼性や機能性に満足しています。

 

コロナは信頼できるメーカーで安心して利用することができます。音がちょっと残念みたいですが、総合的に満足できる製品だと思います。

 

 本体サイズ:幅38.5×奥行32.5×高さ42.4cm
原産国:日本
燃焼時消費電力(50/60Hz):強=20/20W、弱=9.5/11W
暖房の目安:木造9畳まで コンクリート12畳まで
タンク容量: 5L
コード長さ:1.7m
静音設計●チャイルドロック●高地切替モード●対震自動消火装置