よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

空気が汚れなず暖か デロンギ オイルヒーター 新L字型フラットフィン RHJ35M0812-DG

最近、本当に寒くなりましたが、エアコンをガンガンつけて寝ると朝起きると喉がいたくなることがありますが、今まさに、のどがイガイガ状態でちょっと痛みがあります。 

 

これはおそらく空気が乾燥している証拠なのかもしれませんが、自宅にいるとエアコンをつけっぱなしなので、あんまりよくないですね。

 

加湿で対策を考えていますが、人によってはエアコンなどで空気が汚れるのが苦手という方もいるかもしれません。

 

そういった方が利用しているのが、空気が汚れなず暖かのデロンギ オイルヒーター 新L字型フラットフィン RHJ35M0812-DGです。

 

デロンギ(DeLonghi)アミカルド オイルヒーター 新L字型フラットフィン ピュアホワイト×ダークグレイ [8~10畳用] RHJ35M0812-DG

f:id:merrywhite:20210104083859j:plain

 

まずは商品説明です。

 

デロンギ史上最も操作しやすいモデルを目指した アミカルド

『アミカルド AmiCaldo』はイタリア語で使いやすい(Friendly)を意味する『Amico』と暖かい(Warm)を意味する『Caldo』を組み合わせた造語で、使いやすく暖かいヒーターを表しています。

 

ECO運転なら快適に節電
「ECOボタン」を押すだけで、約20%の節電が出来るお手軽カンタンなECOモード。部屋の温度を感知して、最適な電力レベルで、設定した温度よりも少しだけ控えめに賢く運転するお役立ち機能で、家計にも優しい。

 

使いやすいデザイン
温度と運転時間を決めるだけのシンプルな使いごこち。

大きく見やすい画面表示と操作を連動させることで、これまでにない使いやすさを実現。二つのノブをまわすだけで温度設定やタイマー設定が完了します。

 

換気しても、体感温度キープ
デロンギ ヒーターは輻射熱暖房だから、5分程度の換気を行なっても体感温度はほとんど変わらず、暖かいまま。

定期的な換気を行いながら、快適にすごすことができます。

f:id:merrywhite:20210104084035j:plain

 

加湿器に頼らず、冬を快適に
温風を出さないから水分を奪われることがほとんどなく*肌や喉にやさしいので快適に過ごせます。

* 条件によっては室内の湿度が低下する場合があります。

 

空気を汚さず、清潔
温風が出ないので、室内のホコリやハウスダスト、ペットの体毛などを巻き上げることがありません。発火、燃焼もないため、空気を汚しません。

 

オイル交換がいらない
金属製の本体が密閉されたオイルによってあたためられ、部屋全体に熱を伝えます。つまり、燃料の補充の手間が無く、お手入れも簡単です。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

じんわり暖かく部屋の空気も汚れないのだと思います。タイマー機能はまだ使用していないので分かりません。リビング18畳程度の隅の犬のゲージ付近で使用します。30センチくらい離して付けています。
寝るまでは石油ファンヒーターを付けていてある程度部屋は暖かいので、その後デロンギのオイルヒーターを使います。
今の寒さなら良さそうです。
寒い地方では暖めにくいかもしれないし最低気温が続く時期にどうなのかはこれからです。部屋が暖かい時は室温より設定温度を2~3℃上げないと暖かくならないようです。

 

デロンギ オイルヒーターを利用する場合の注意点としては、エアコンより暖かくなりにくいという点ですね。電気代がかかるので、エアコンと併用しているケースが多いですね。

 

 デロンギ史上最も操作しやすいモデルを目指しました。クリックノブ式の2つの大きなディスプレイ搭載。単操作のデジタルタイマー。約20%節電できるECOモード搭載。新L字型フラットフィンを採用。
デロンギのオイルヒーターは1974年に誕生し、46年間、世界70ヶ国以上で愛されてきました。日本の販売実績31年の信頼あるブランドです。
「ECOボタン」を押すだけで、約20%の節電が出来るお手軽カンタンなECOモードや、「〇〇時間後」にONまたはOFFにすることができる簡単操作のタイマーも搭載。さらに、フィンの表面積を従来型フィン比1.4倍に広げた「新L字型フラットフィン」を採用し、平均表面温度約70℃を実現。表面の温度が高くなりすぎない安心設計。
【本体外寸(mm)】長さ430×幅260×高さ650 【本体重量(kg)】12.5 【消費電力(W)】1200 【電圧・周波数】AC100V・50/60Hz 【電力切替(W)】最大1200W(設定温度に合わせて自動制御) 【コードの長さ(m)】2.3 【広さの目安(畳)】8~10畳 【色】ピュアホワイトxダークグレイ
「ゼロ風暖房」は、温風が出ないのでホコリなどを巻き上げず、空気を清潔に保ちます。肌や喉が乾燥しにくく冬の体調管理にも最適。輻射熱で空間をまんべんなく暖めるから、換気しても陽だまりの暖かさをキープ。