ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大家族向け 10kgの大容量で5万円台 アイリスオーヤマ 全自動洗濯機 IAW-T1001

家族が増えると家電を買い替える必要性がでてきます。我が家の場合は、長女が生まれたタイミングと次女が生まれたタイミングですかね。

 

まずは冷蔵庫が2ドアの小さいものだと収納が限界が来たので、3ドアに変更しました。次に洗濯機ですが、家族が増えて容量が厳しくなったので8キロの容量のものを買い替えました。

 

というような感じで、家族の人数に合わせて家電も買い替えています。家族が増えると出費が増えるので、生活がほんとうに大変になりますね。。。

 

ということでなるべく大容量の洗濯機を買いたいけど値段を抑えたいという場合は、アイリスオーヤマが大家族向け 10kgの大容量で5万円台でアイリスオーヤマ 全自動洗濯機 IAW-T1001が買えます。

 

アイリスオーヤマ 洗濯機 10kg 全自動洗濯機 自動洗剤投入 幅58.6cm ホワイト IAW-T1001

f:id:merrywhite:20210104144619j:plain

 


まずは商品説明です。

 

容量たっぷり10kgの、全自動洗濯機です。
豊富なコースでいつものお洗濯はもちろん、おしゃれ着や毛布もご自宅で手軽にお洗濯できます。
洗濯槽は、丈夫で汚れに強いステンレス製。

◆洗濯コース
・標準
すすぎ回数2回の標準コース
・つけおき
つけ置き後に標準コースで洗濯を行います。
・すすぎ1回
シャワーすすぎ1回、ためすすぎ1回で行い節水します。
・お急ぎ
短時間で洗濯します。
・ドライ
デリケートな衣類、ウールなどをやさしく洗います。
・毛布
4kgまでの毛布を洗濯できます。

◆うれしい機能
・部屋干しモード
脱水後、約60分間、洗濯・脱水槽の回転で乾燥(※)させます。
部屋干し時間の短縮に。
※温風乾燥ではありません。
・予約
1時間単位で最大24時間後まで、洗濯終了時間を予約できます。
ライフスタイルや干したい時間に合わせて、洗濯を完了します。
夜にセットすれば、朝には洗濯完了!

f:id:merrywhite:20210104144645j:plain

 

◆ガラス扉
ガラス扉で、洗濯の様子を見ることができて安心。

◆お手入れ
槽洗浄、槽乾燥コースでいつも清潔に!
・槽洗浄
「つけおき」と「洗い」を行い、すすぎ1回と脱水1分で洗浄します。
・槽乾燥
洗濯槽を乾燥させ、カビの発生を抑えます。

◆安心のチャイルドロック
「洗剤」と「柔軟剤」ボタンを同時に押すとチャイルドロックされ、上ぶたが開かないようにできます。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

【良かった点】
まず何といっても値段
自動洗剤投入機能の付いている洗濯機の中で10万円以下で販売しているモデルは現在これだけだと思う容量も大きいので(ウチの場合約2倍近かった)
大物を今までコインランドリーまで洗濯しに行ってた手間が無くなり満足な買い物になった

【イマイチだった点】
利点として「容量が大きい」点を挙げたが少ない量の洗濯は苦手らしい(しかも時間が掛かる)

アイリスオオヤマは元はビジネスサプライメーカーのイメージが強く、シュレッダーや、小型ラミネートなどを作るメーカーだったと記憶しているが、最近では調理家電や、テレビ、洗濯機に至るまで家電何でも屋さんになっていて、そのどれもが「他のメーカーよりやや安い」という印象がある。これかもどんどん面白くて安い家電を出してほしいと思う次第

 

アイリスオーヤマは価格が安い分、機能面で少し劣ることがありますが、この洗濯機は最低限度の機能がありますし、高機能を求めないのならこの価格で買えるのは相当お買い得だと思います。私の場合は8キロで10万円しましたので、相当安く感じます。

 

種類:全自動電気洗濯機
定格電圧:AC 100V●定格電源周波数:50Hz/60Hz●定格消費電力 50Hz:600W/60Hz:620W
標準洗濯容量:10kg●標準脱水容量:10kg●標準使用水量:131L
標準水量:72L
防水レベル:IPX4