ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

粘着テープのベタベタが刃に残らない 長谷川刃物 はさみ ボンドフリー SBS-1500が評判

普段使っているもので不便を感じることって色々とあると思いますが、その一つがはさみです。

 

ガムテープなどの粘着性のあるものをカットするとだんだんと粘々、ベタベタが残ってしまうことがあります。

 

ちなみにこの粘着ですが、消しゴムできれいにとれるそうですが、そもそもつかない便利なはさみがあることを最近しりました。 

 

粘着テープのベタベタが刃に残らない 長谷川刃物 はさみ ボンドフリー SBS-1500が評判です。

 

長谷川刃物 はさみ ボンドフリー 長刃 ブラック SBS-1500

f:id:merrywhite:20210606101114j:plain

 

特徴

●より強力なフッ素加工により、粘着テープを切った後でもベタつきにくく、スムーズな切れ味が持続します。
●使いやすいロングタイプ。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

今まで使ってきた事務系の鋏では最高精度です
安いのに質実剛健
デザイン等、古典的で地味だけれど、刃の嚙み合わせが軽いのに切れ味がとても良いです。
写真のKAIの中級ハサミ
(製品名が分かりません、価格の記憶も曖昧ですが2000円くらいしたかな)と刃の精度は同水準
ただ、グリップはKAIのこの製品が上です(格段に持ちやすい)

ボンドフリーの性能も秀逸で、切ったセロハンテープは刃に全く付着しません。

唯一の欠点はグリップかも
一般的な硬質プラスティックのためか、グリップ形状のためか、重量バランスのせいか
刃部分が先重でグリップが薄い感じなので指先に若干力を入れ、意識的に掴まないと
掴んだ瞬間に滑って落下させてしまうことが多いです。長谷川やHASEGAWAと会社名の表記が全く無いので次に購入する時に分かりにくいです。誇るべき素晴らしい製品なので、ブランド名だけではなく「社名」を入れるべきだと思います。

 

評価が高くておすすめのハサミですね。