よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サーモプロ 温湿度計デジタル 見やすい 顔マーク レビュー TP-49 冬場の乾燥、加湿しすぎの確認に便利

冬場は空気が乾燥するので、乾燥対策が必要です。

 

特にエアコンの暖房をかけすぎてのどが痛くなる人が増えるのではないでしょうか。

 

実際に会社の同僚がエアコンでのどを痛めていました。

 

後、加湿器もやりすぎるとカビがでてくるので最適な湿度にすることが大事です。

 

そして、湿度を計るのに、サーモプロ 温湿度計デジタル 見やすい 顔マーク TP-49 冬場の乾燥、加湿しすぎの確認に便利です。

 

ThermoProサーモプロ 湿度計 温度計 温湿度計デジタル 湿度計室内 大画面 見やすい 顔マーク 壁掛け 卓上スタンド マグネット ブラックTP-49

 

購入した商品がこちらです。

 

 

開封後です。

 

商品説明です。

 

【温度/湿度/表示】表示やすい画面に温度と湿度を表示してくれるデジタル温湿度計。温度計と湿度計が一緒になっているから室内の空調管理がしやすく、赤ちゃんがいる家庭やペット(犬、猫、うさぎ、爬虫類など)のいる家庭におすすめです。風邪や乾燥、カビなどの予防目安として活躍します。


【コンパクト】この温度湿度計は手のひらサイズなので置いても邪魔になりません。小さくても画面が大きめに設計されているため、表示がみやすいです。防水仕様ではないです。


【快適度がひと目でわかる】温度と湿度の関係から快適さを顔マークで表示します。状況に合わせて表情が三段階で変化し、にっこりしているほど快適なことを示します。室内の温湿度の快適目安になります。


【多種類の設置方法】室温計はキッチンや寝室など室内のあらゆる場所で使いやすいように磁石(強力マグネット)、壁掛け、スタンドの3wayで使用ができます。マグネットで冷蔵庫につけたり、卓上で使ったりなど生活のシーンに合わせて設置ができます。
素材・材質:ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂 ・生産国:中国 ・使用電池:単4形乾電池(1.5V)×1個 (動作確認用電池付き)。

 

背面から乾電池を装着します。

 

サイズは小さめですね。

 

 

画面が小さいので大き目のものを探している方は別のものがいいかもしれません。

 

表示されました。

 

説明書です。

 

3台でばらつきを確認した人がいましたが、ばらつきは少ないとのことで、精度はわるくなさそうです。

 

乾燥も、加湿しすぎもようないので、おすすめです。