よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

マペペ つやつや天然毛のミニミックスブラシ レビュー 猪毛が柔らかくて頭皮に優しい 剛毛に効くと評判

妻にリクエストがあって購入したマペペ つやつや天然毛のミニミックスブラシ レビューです。

 

購入時に参考にしたレビューがこちらです。

 

「剛毛ロングヘアーの娘に購入しました。
皆さんのレビュー見て、半信半疑でしたが、確かにこのブラシはすごい。
頭頂部のアホ毛が数回梳かすだけで無くなりました。
年頃の娘は大喜びしてたので、良い買い物ができました。」

 

「500円ちょっとのクシからいい加減変えないとと思い購入しました。
風呂上りと寝起きで髪の毛を通すと良く解けるので、壊れたら購入しようと思います。」

 

「ずっと、百均の櫛を使用してました。
ロングでいつも、毛先が絡み 無理矢理
ガっと梳かしていたので 抜けくっていました。
さすがに、辛いと感じ このブラシに出会えました。まじ やばい。
絡まない、サラサラ、まとまりまくり。
早く、このブラシを調べればよかったです。
寝る前、ブラシすれば 寝癖もつきません。
最強最愛のブラシになりました。」

 

実は長女の髪も剛毛、くせ毛なのでこちらを購入することにしました。

 

 

購入した商品です。

 

マペペ つやつや天然毛のミックスブラシ

 

 

商品紹介

●つや出し&寝グセおさえに。天然の猪毛で髪に自然なつやとまとまりをあたえます。コシのある天然毛なので、寝グセおさえにも最適です。

●程良いテンションでブロー。猪毛&ナイロン毛のミックス植毛で、髪に程良いテンションがかかりストレートヘアのブローにも最適。落ち着いたまとまりのあるスタイルに。

●頭皮にしっかり届くピンヘッド。肌あたりのよい丸いピンヘッドが、頭皮にしっかり届いてブラッシング!痛くなく、気持ちよい使い心地。

●外出先や旅行にちょうど良いミニサイズ!カバンに忍ばせて、待ち合わせ前などにさっとお直し。いつでもどこでも、髪と地肌に心地よいブラッシングを。また、オフィスや学校などでの置きブラシにもおすすめ。こまめな優しいブラッシングで、からまりを溜めない!


原材料・成分
[本体]天然木(カエデ) [クッション]天然ゴム [毛]猪毛 [ピン]ナイロン

 

実際に使った感想ですが、100均とは全然違う!と喜んでいました。ヘアブラシなんてなんでもと思っていましたが、いいものはいいのですね。

 

原産国 : 中国
原材料 : [本体]天然木(カエデ)[クッション]天然ゴム[毛]猪毛[ピン]ナイロン
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 85mm×40mm×265mm

・ヘアブラシ以外の目的にはご使用にならないでください。・育毛剤との併用はおやめください。・頭皮に湿疹などの異常があるときはご使用をお控えください。・ブラッシングは髪や頭皮に負担がかからないよう適度な力加減でおこなってください。・まず毛先からとかし、少しずつ根元の方をとかしていくようにしてください。髪のからまりを無理にとかさないでください。・ドライヤーの熱を長時間あてたり、熱湯(80℃以上)をかけたりすると本体の変形の恐れがありますのでおやめください。・ブラシ本体の頭頂部の穴は、ブラッシングの際に弾力を持たせるための空気穴です。・整髪料などを直接ブラシにかけないでください。・ブラシに整髪料がついたり、汚れたときは乾いた布で拭き取ってください。・本体は天然木で出来ており、水に濡れると変形等の恐れがあります。又、空気穴から水が入ると、カビ等の原因になりますので、水に濡らさないでください。・天然毛を使用したブラシは、使い始めなどに多少獣毛独特の臭いがすることがありますが、使い続けるうちにだんだんと薄れていきます。また、濡れてしまった場合、しばらく獣毛独特の臭いがすることがありますが、完全に乾くとなくなります。十分乾燥させてください。・ご使用後は直射日光を避け、通気性のよい、水分のかからない所で清潔に保管してください。・お子様の手の届かない所に保管してください。

髪、つやつやまとまる。落ち着いた髪へ。