よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

軽くて髪の毛をしっとり熱から守る Tokyo Sauna サウナハット 羊毛100% 洗える サウナキャップ

ここ最近、美容のためにサウナに通っていますが、おかげでというわけではないかもしれませんが、見た目よりすごく若く見られます。

 

血流をよくすることは白髪対策にもなりますし、美肌効果もあります。

 

女性の場合は、サウナで髪が熱の乾燥が悩みみたいで、そこで、軽くて髪の毛をしっとり熱から守る Tokyo Sauna サウナハット 羊毛100% 洗える サウナキャップが口コミレビューで高評価です。

 

[Tokyo Sauna\new normal for the city boy] Tokyo Sauna サウナハット 羊毛100% 洗える サウナキャップ メンズ レディース サウナグッズ ウール ホワイト 白



Tokyo Saunaのサウナハットは羊毛100%からできる上質なサウナハット。一般的なサウナハットに比べて厚みがあり、サウナの熱による乾燥から頭皮・髪を保護。のぼせを防止することで、より長くサウナを楽しむことができます。

さぁ、サウナハットを片手にでかけよう。

【必ずご確認ください】

※ こちらの商品のカラーはネイビーです。ディスプレイや写真によって色合いが異なる場合がございます。

※ 洗濯をする際は他の洗濯物に色移りする場合がございますので、単独洗いをおすすめしています。

※ サウナハットを他の衣類や布類などと一緒に置いておくことで色移りする場合がございますので、単独での管理をおすすめしています。

※ 衣類や布類などの色移りに対する責任は負いかねますのであらかじめご了承ください。

※ 天然繊維であるウール素材は、水分や湿気を含んだ場合、繊維の特性上においが発生します。 このにおいはウールの特性のため、100%無くすことはできませんが、繰り返しご使用、お洗濯をいただくことで、徐々に軽減していきます。 洗濯後の濡れた状態だと、特ににおいを強く感じられますが、乾くとおさまります。

※ また100%天然羊毛を使用しておりますので、「毛質・色・風合い」が1点ごとに多少異なります。素材の持つ個性をお楽しみください。

羊毛100%、滑らかな触り心地
羊毛100%はのぼせ防止を効果的に活かす。触り心地・被り心地が良くサ活が捗る。

 

生地が厚く、頭は熱くない
頭皮や髪をサウナの熱から守り、熱くなりやすい頭部を保護。目元までしっかり被って没入感を味わう。

 

ミニマルで、都会的なデザイン
男性でも女性でも使いやすい、ミニマルで都会的なデザイン。ネイビーの刺繍が生地の風合いと抜群の相性。

 

手洗いOK、洗濯機OK
TokyoSaunaのサウナハットは生地がしっかりしてるから、手洗いはもちろん、洗濯機洗いもネットに入れれば可能に。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「天然羊毛100%という事で楽しみにしてました!
生地はしっかりしていて非常に耐久性に優れていると思いました。
このサウナハットを被ると頭皮や耳が熱くなる事がないので長い時間サウナに入る事が出来ました。
・デザインはシンプルで素敵!
・頭がすっぽりと入る大きめのサイズ!
・ウール100%なのにお値段がリーズナブル!
・羊の毛なのにニオイが全く気にならない!
・洗濯ネットにいれて洗濯機で洗える!
・ハットのトップに、フックに吊り下げられる 
紐がついていて利便性もいい 

私にはメリットしかなかったです!
友達も気に入って隣ですぐ購入してました!笑
これからのサ活に重宝しそうです♡」

 

「感想】
・デザインがシンプルで施設問わず持っていきやすい
・ネイビーはユーザーが少なく見分けがつきやすい
・生地は厚手かつ大きいので頭を守られている感がある
・洗濯後もへたれることなく使えて質の良さが分かる
・サウナポーチに入るギリギリのサイズで持ち運びしやすい
・訪問した施設でも御社のハットを被る方を何人か見つけて(名古屋なのにtokyo saunaユーザーというのは)プロモーションが上手だなと感じる」

 

「まずかぶっているのを忘れるほど軽く、持ち運びにも便利だなと思いました。
手触りはしっかりした生地なのに、ふわふわでずっと触っていられそうなほど気持ちが良いです。
被りごごちも頭にフィットし、かぶったときの深さもあるので、ロングヘアの私でも髪を結べばしっかりとおさまりまり髪の毛をしっかり守れます。
羊毛100%なので肌に優しく、熱さをしっかり和らげて髪や頭皮の保護をバッチリしてくれる機能性もすごいです。
デザインも飽きがこないずっと使ってるいきたいと思えるシンプルな可愛さだと思いました。
そして機能性、デザイン性に優れた羊毛のサウナハットにも関わらず、洗濯ネットにいれて洗濯機で洗える手軽さが素晴らしいと思いました。
これから沢山使っていきたいですし、サ活がより快適になるサウナハットだと思いました。」

 

最近はサウナ利用する人増えているみたいで、おすすめのサウナグッズです。

 

 

メイン素材: ウール
素材構成: 100% ウール
サウナハットをかぶる理由 - サウナハットは頭皮や髪がサウナの熱でダメージを受けないように保護します。伝統的なロシアの蒸し風呂で使れてきたサウナグッズ。サウナキャップを被っていれば、頭部の温度が安定し、のぼせ防止になるため、より長く快適にサウナを楽しむことができます。
最高のサウナライフに - アウトドアブランドTokyo Campが手掛けたTokyo Saunaはデザイン性・機能性に優れたモノを作り出す集団です。Tokyo Saunaサウナハットはアウトドアでも街でも使える、新しい都会派サウナハット。シティーボーイのイラスト付きでサウナ室は楽しいムードに。仕事にも遊びにも真剣なみなさまの「ととのい」をお手伝いします。
羊毛100% - 素材は上質な羊毛100%。なめらかな手触りで、一般的なサウナハットよりも厚みがあります。水分を吸収しにくいウール素材で使いやすいので、今までタオルを頭に巻いてサウナに入っていた人も、サウナハットを一度使えば、もうタオルには戻れなくなります。
洗濯機で洗える - ウール製品は洗えないのではという心配は無用です。Tokyo Saunaサウナハットは、ネットに入れて、洗濯機で丸洗いができます。洗濯後は形を整えて、乾かしてください。上部の紐は乾かすときや保管するときにフックに引っ掛けることができます。フリーサイズで男女兼用です。
ギフトにも - キャンプ場でのテントサウナ、フィンランド式サウナ、スパやフィットネスクラブ、ヨガスタジオなどのスチームバスを愛する友人や家族へのプレゼントにおすすめです。まだサウナの魅力を知らない友人がいれば、プレゼントして、はじめてのサウナへ誘ってみよう。その先に新しい世界が待っています。
【※必ずご確認ください】 天然繊維であるウール素材は、水分や湿気を含んだ場合、繊維の特性上においが発生します。 このにおいはウールの特性のため、完全になくすことはできませんが、繰り返しご使用、お洗濯をいただくことで、徐々に軽減していきます。 洗濯後の濡れた状態だと、特ににおいを強く感じられますが、乾くとおさまります。また100%天然羊毛を使用しておりますので、「毛質・色・風合い」が1点ごとに多少異なります。 素材の持つ個性をお楽しみください。