よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

1280円で激安 elsto サウナハット ウール100% 軽量 熱や乾燥から髪を守る

最近、美容と健康のために週末はサウナに通っています。

 

アドバイスをもらったのですが、サウナの熱や乾燥で髪がぱさぱさになるそうですが、サウナハットがいいそうです。

 

価格が安いものを探している方に、1280円で激安 elsto サウナハット ウール100% 軽量 熱や乾燥から髪を守ってくれます。

 

elsto サウナハット ウール100% 軽量 大きいサイズ バケットハット 【Amazon限定ブランド】

elstoのサウナハットの特徴
ウール100%素材が優れた断熱性や撥水性を持っています。吸水性が低いため、汗を吸収して臭くなることがありません。また、ウール素材にも抗菌作用があるため、毎回洗濯する手間が省けます。

 

様々な用途に
elstoのサウナハットはサウナだけではなく、岩盤浴やウォーキングなどにも使用できます。バケットハットタイプなので、つばが大きく、紫外線対策にもなります。

elstoのこだわり
ウール100%素材のため、綿素材とは違ったデザインを楽しむことができます。

また、サウナハットの軽さにもこだわり、長い時間サウナにいても、首や肩が疲れにくくなっています。

自アンケートによる調査で人気のあったデザインを採用しているので、どこに被って行っても恥ずかしくありません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「素材:羊毛(ウール)100% サイズ:フリーサイズ 重さ:88g 珍しい硬めウール素材がベースのバケットタイプのサウナハット。
月2回位近所のスパに通っていますが、サウナでハットを被っている人の割合は1割弱かな? でも最近徐々に増えている気がしています。
サウナで身に着ける「サウナハット」の主目的は:①熱・乾燥によるダメージから髪を守る ②頭の温度上昇によるのぼせを防ぐ事だそうです。
このサウナハットはサイズが大きいので周りの目を気にしないでサウナを楽しみたい人にはピッタリ。 
目元まで下ろしても余裕のサイズです。
断熱性が良いのでしっかり頭を保護してくれます、頭がぼうーとして来てもハットを深く被って「只管自己の世界に浸って」オートロウリュウサウナ楽しんでいます。
デザインは個々人の好みですが自分では気に入って使用中です。」

 

「ざっくり被れるサイズ感です。
特に臭いなどはなく着け心地は悪くない。
結構しっかりした硬めのハットです。
タオル地系とは違う素材感。
サウナの暑さは回避できて気持ちよくサウナ
に入れます。
サウナ後に軽くぬるま湯で洗えば問題なし。
ただ長期間ぬるま湯ゆすぎだけでは
衛生面が不安なので洗い方を考える必要あり。」

 

形がしっかりしているので、洗濯を考える必要がありそうですね。

 

elsto サウナハット ウール100% 軽量 大きいサイズ バケットハット 【Amazon限定ブランド】

 

【綿素材とは違うデザイン】綿素材のサウナハットには似たようなデザインが多いです。その中でelstoのサウナハットは他とは全く違う人気のデザインを採用しています。自社独自のアンケート調査により人気No1だったデザインを採用しているので、どこに被って行っても恥ずかしくありません。硬めのウール生地だからできるバケットハットタイプのelstoサウナハット。
【ウール100%でしっかり頭を保護】綿素材より断熱性に優れたウール素材がしっかり頭を保護します。これで頭がぼーっとしたり、熱くてつらい思いをする心配がなくなります。また、elstoのサウナハットは撥水性にも優れており、汗を吸水して不衛生になりにくいです。
【大きいサイズで軽量】目元までカバーできる大きめのゆったりサイズ。なのに88gという軽量に仕上げました。知らない人と入ることが多いサウナ。周りを気にせずサウナを楽しみたい場合に使えます。
【BSCI認定工場で製造】elstoが厳しい審査を通過した工場でサウナハットを製造。国際規格であるBSCIは毎年審査・更新が必要な厳しい資格です。
【仕様】素材:羊毛(ウール)100% サイズ:フリーサイズ 重さ:88g *天然素材につき、生地に含まれている白い毛が抜ける場合がございます。*洗濯機はご使用できません。ぬるま湯に浸けて手洗いをお願いします。