よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タンスのゲン 敷布団 シングル 軽くて高反発な新素材 防ダニ・抗菌防臭 HARDMARBLE 厚みもあってコスパいい

敷布団は数年使うと厚みがなくなってきて、だんだんと寝ていると体が痛くなりますよね。

 

私も昨年、買い替えたばかりなのですが、厚みがあって最高に寝心地がいいです。

 

今年は妻の敷布団がそろそろ買い替え時ということで、防ダニでいいものを探しています。そして、価格はそこそこ抑え気味で厚みもあっていいのがないかなと思ったら、タンスのゲン 敷布団 シングル 軽くて高反発な新素材 防ダニ・抗菌防臭 HARDMARBLE 厚みもあってコスパいいと評判です。

 

タンスのゲン 敷布団 シングル 日本製 軽くて高反発な新素材 HARDMARBLE 100×200cm 厚み8~9cm 綿100% 高反発 敷き布団 軽量 抗菌 防臭 防ダニ 吸汗速乾 敷きふとん 生成り 10119093 N1(57211)

【ボリューム清潔三層敷布団[clean clean]】

・固綿には軽くて高反発な新素材"東洋紡ハードマーブル"を使用 ・中綿に防ダニ/抗菌/防臭/吸汗速乾/吸湿性など高機能を備えた"帝人アクフィットECO"を使用 ・側生地はお肌に優しいコットン100% ・清潔と安心の証明"SEKマーク"取得 ・キルティングは多針ダイヤキルトなので中綿が偏りにくく、固綿を傷めない ・良い睡眠をお過ごし頂くために、365日安心保証 ・圧縮梱包なので搬入らくらく ・安心の日本製


【軽くて高反発な新素材 東洋紡ハードマーブル】

反発性と高度を兼ね備えている新素材の固綿で、体圧分散に優れています。全身をバランスよく支え、快適な寝姿勢を作り出します。また、軽量素材のため、利便性が高く毎日の収納も楽に出来ます。


【二つの素材をブレンドした高機能綿 帝人アクフィットECO】

帝人のマイティトップⅡECOとポリティECOをブレンドした抗菌防臭/吸汗速乾に優れた抗菌綿です。


【サイズ】幅100×長さ200cm 【厚み】約8~9cm 【総重量】約5.0kg
【側地】綿100% 【中綿】帝人アクフィットECO(ポリエステル100%)(約1.8kg) 【固綿】東洋紡ハードマーブル(ポリエステル100%)(約2.5kg)
※サイズ表記は生地寸であり、仕上がり寸ではございません。あらかじめご了承ください。
※敷布団は柔らかい素材で作られてますので、圧縮梱包からすぐに復元した状態、また計り方によっては、多少サイズに誤差が生じる場合がございます。あらかじめご了承ください。


・1枚でも底付感のない、全体厚み約8~9cm!
・固綿(厚さ70mm)に硬度と反発力のある東洋紡ハードマーブルを使用。
・お洗濯が難しい敷布団に、衛生面に配慮した中綿素材アクフィットECOを採用!
・防ダニ・抗菌防臭効果
・素早く寝汗を処理する吸汗
・速乾性により蒸れにくく!
・生地にも吸湿性に優れた綿100%素材を採用
・日本製生地を用いて、日本国内で生産された安心の品質です。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「思っていたよりしっかりしていたため、寝転んでもへこまない。開封時の匂いもなし。軽い方なので持ち運びは私は楽でした。」

 

「圧縮されてなくも、コンパクトな梱包→〇
開梱、初見では幅が足りない様で心持たなかったが
使ってみると、申し分のない大きさに ふかふかの厚みある使用感に申し分なしです。」

 

「使っていた敷布団がへたって腰をまったく支えてくれず、横になるだけで腰痛がひどくなったので新しいものを探していました。
そこでこちらの中綿高密度6kgを購入しましたが、今のところすっっごく快適です!!
厚みがあってちょっとリッチな気分になれるし、弾力あるし、固めなので腰をしっかり支えてくれて湿布がいらなくなりました。
まだ買って間もないので耐久面がどうなのかはこれからですが、今のところ買ってよかった!の気持ちしかないです。私はデスクワークなので、腰痛めっぱなしの状態から解放されて嬉しい…。
最近よくある超圧縮されて届く寝具が好きじゃないので、三つ折りふかふかで届いたのもよかったです。

こちらを購入した理由のひとつが「全部日本製だから」で、製品としてのクオリティを重視してっていうよりコロナで国内がヤバいから経済を回す意味で…だったのですが、普通に製品としてのクオリティも満足いくものだったのでこれからちょっと日本製にハマりそうです。
素敵な商品をありがとうございました!
誰かの参考になったらうれしいです。」

 

タンスのゲンは以前、一人用のチェアーを買ってかなり快適に過ごせました。布団も金額抑えめでコスパいいですね。

 

タンスのゲン 敷布団 シングル 日本製 軽くて高反発な新素材 HARDMARBLE 100×200cm 厚み8~9cm 綿100% 高反発 敷き布団 軽量 抗菌 防臭 防ダニ 吸汗速乾 敷きふとん 生成り 10119093 N1(57211)