よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

専用レーン走る自転車へワゴン車突っ込み悲しい事故 車に近い道路で自転車は危険すぎる

普段からニュースが好きでよく見ているのですが、無理な運転をして事故を起こす人がいると信じられないですし、さらにそこから人の人生を奪う事故につながることもあります・・・。

 

危険運転はもっと厳しく罰するべきだと思います。

 

最近だとSNSyoutube危険運転をする動画が流れていますが、あれが証拠で減点、逮捕されるとかならないものでしょうか。

 

そして、またまた悲惨な事故があったのがこちら

 

専用レーン走る自転車が...ワゴン車突っ込み1人死亡 車2台にも衝突・横転

 

事故直前の様子を捉えた防犯カメラ映像。
道路を、青と白の車2台が通り過ぎていきます。

さらに、自転車専用レーンを走る自転車の男性。

そのすぐ後ろから、猛スピードでシルバーのワゴン車が走っていきました。

この直後、1人が死亡する多重事故が起きたのです。

 

 

映像を見てもらうとわかりますが、あり得ないところで追い抜こうとしています。

 

 

交差点付近であの速度で追い抜こうとしていて、完全いかれています。

 

運悪く自転車レーンにいた男性の方が命を落としています。。。

 

コメントです。

 

「普通に運転していたらこんな追い抜き方はまず思いつかない、普段から危険運転が常習化していたのだと思います。ご遺族の気持ちを察すると憤りしかありません。」

 

「普通の日常がこんなにも早く終わりを迎えるなんて思ってもなかっただろうな。事故に遭われた方のご冥福をお祈り致します。」

 

「無謀運転のすえの取り返しのつかない、死亡事故、このドライバーは、いつかこうなることがわからなかったのか?ワゴン車の方は、回復して、自分の過ちを、一生償ってほしい。」

 

「正しくどんな運転の仕方をしてるんだよ、ですね。余裕のないドライバーが多すぎる。我先に、1台分でも前への精神が強すぎる。全ドライバーが自分は何に乗っているのか今一度見つめ直してほしい。(軽自だから車道じゃくても通れるとか普通車だから頑丈とか関係なく)
乗っているものが凶器になると言うことを。」

 

自転車レーン、、、危険すぎます。

 

【2022極薄モデル&20W急速充電】モバイルバッテリー JUNNUP 10000mAh 大容量 LCD残量表示 20W/18W対応 超軽量 PD対応 Type-C入出力 QC3.0搭載 PSE技術基準適合 最大3.0A iPhone&Android対応 指紋防止 2台同時充電 スマホ充電器 携帯充電器 コンパクト 小型 持ち運び便利 2USB出力ポート 安心安全 回路保護 旅行/出張/アウトドア/キャンプ/停電対策/防災グッズ プレゼント 日本語取扱説明書 ブラック