よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ナイスデイ 帝人 快適清潔シリーズ 敷き布団 極厚10cm 3層構造で洗えておねしょも安心

普段から清潔にしたいけど難しいものの一つが敷布団ですよね。

 

掛布団は洗濯ができますが、敷布団って洗濯が難しいのでクリーニングに出すという選択がありますが、高いです。

 

ということで、洗濯できる敷布団が便利ですが、そこで洗濯がきでるナイスデイ 帝人 快適清潔シリーズ 敷き布団 極厚10cm 3層構造で洗えておねしょも安心です。

 

ナイスデイ 【 TEIJIN (帝人) 快適清潔シリーズ 】 敷き布団 グレー ダブル 極厚10cm 洗える しっかり 敷布団 防ダニ 抗菌防臭 やわらかな肌触り 無地 86560313

 

商品の説明
『清潔で快適な布団シリーズ』を帝人とナイスデイで、共同開発しました。
(製造元:帝人フロンティア 販売元:ナイスデイ)

お値段以上のパフォーマンスをお届け。おしゃれでリッチライクな仕様になっています。

特長1:抗菌 防臭 防ダニ 効果のある Teijin マイティトップ 2 ECO を、なかわたに50%使用。マチ付でボリュームある極厚タイプ 10cmです。
しっかりとした感触とやさしく包まれる感触が、ホッとする安心感に繋がりリラックスできます。

特長2:菌や汚れが気になるから洗いたい! という要望は多く、可能な限り洗える敷布団にしました!
側生地は上下ともに取り外して洗えます。
上下2枚のペッドパッドカバーで挟んでいる構造で、開封すると5cmの固綿になります。(固綿は洗えません。)

特長3:床でもベッドでもOK。体圧分散し、しっかりした構造だから安心して眠れます。圧縮梱包してお届けします。

広大な地図を描かれてもOK
現実逃避したくなるような事態にも、慌てず騒がず。洗える敷布団はママの味方です

 

汚れた面だけ洗えます
敷布団ぐるっと1周のファスナーで、完全に3分割可能(実用新案取得済)。片面ずつ洗えるので、汚れた面だけ洗えて便利。(固綿は洗濯機で洗えません。汚れた部分を水拭きする程度は可能)

 

片面ずつメンテナンス
半分に折ってくるっと丸めたら洗濯ネットに入る大きさ。(シングルの場合)

3層構造で体圧をしっかり分散
中材の固綿とたっぷり中綿の3層構造でしっかり体圧を分散しながらサポート

 

長く使える敷布団
頻繁に買い替えるのも、捨てるのも費用がかかるなら、長く使える敷布団がおすすめです。

 

テイジンの高機能綿を使用
抗菌・防臭・防ダニ性に優れた帝人ブランドの「マイティトップ2ECO」を中綿に50%使用。洗いたくても洗えない時の心強い味方です。

 



続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「参考写真はふかふかに見えるが、実際はやや固め。昔ながらの敷き布団とマットレスの中間のような厚みと触り心地。
冬なので毛布をシーツ代わりに敷いて寝ているが、気持ちよく眠れる。」

 

「適度にふんわりしていて、でもふんわりし過ぎずグッスリ眠れます。
最初は無◯◯品のカバーが洗える敷ふとんを購入しようとしていたのですが、Amazonでこちらの商品を発見。
同じくカバーが洗えるし、こちらのほうが安い。
気持ちよくて寝るのが毎日楽しみです。」

 

「家には猫が3匹いるのですが、一緒に布団で寝ることがあり、毛玉を嘔吐する事があります、今までの布団では拭き取りくらいの事しか出来ず、消臭スプレーでごまかしていましたが、この布団は3分割出来るので洗濯する事が出来るので大変助かっております、寝た感想ですけど、うちは安い布団しか買ったことないので寝心地は変わらないです。」

 

敷布団が自分で洗えるのは大きいですね。

 

 

電池/バッテリーが必要な商品ですか?いいえ
『清潔で快適な布団シリーズ』を帝人とナイスデイで、共同開発。(製造元:帝人フロンティア 販売元:ナイスデイ)お値段以上のパフォーマンスをお届け。おしゃれでリッチライクな仕様になっています。
ダブルロング 敷布団 140×210 cm (巻綿2.1+固綿3.5kg) [生地] ポリエステル100% [ 詰めもの ] ポリエステル100%(マイティトップⅱ50%)、マチ付
特長1:抗菌 防臭 防ダニ 効果のある teijin マイティトップ 2 eco を、なかわたに50%使用。マチ付でボリュームある極厚タイプ 10cmです。
特長2:菌や汚れが気になるから洗いたい! という要望は多く、可能な限り洗える敷布団にしました! 側生地は上下ともに取り外して洗えます。固綿を上下2枚のべッドパッドカバーで挟んでいる構造で、全周ファスナーで上層、固綿(厚み約4cm)、下層の3分割にすることが出来ます。(固綿は洗えません。)
特長3:床でもベッドでもok。体圧分散し、しっかりした構造だから安心して眠れます。コンパクトに圧縮梱包してお届けします。開封後、平らな場所にしばらく置いて頂くと復元してまいります。ご使用前に天日干しをしていただくと、よりふんわりとお使い頂けます。