よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

フードデリバリー配達中に12歳女の子をひき逃げで配達業の35歳男を逮捕「悪いことはしていない」運転マナー

フードデリバリー配達中に12歳女の子をひき逃げで配達業の35歳男を逮捕 マナーが悪い人がいますよね・・・。

 

こちら

フードデリバリー配達中に女の子(12)をひき逃げの疑い 配達業の男(35)を逮捕(RCC中国放送) - Yahoo!ニュース

 

原付バイクでフードデリバリーの配達中に自転車と衝突、相手にケガをさせながらその場から逃げたとして、男がひき逃げの疑いで逮捕されました。

 

過失運転傷害と道交法違反の疑いで逮捕されたのは、広島市安佐北区可部東の配達業の男(35歳)です。

 

警察の発表によりますと男は、去年11月19日午後5時ころ、広島市安佐北区可部5丁目の市道で、原付バイクを運転中、12歳の女の子が乗る自転車と衝突して転倒させ、女の子に全治およそ10日間の左足を打撲するケガを負わせましたが、その場から逃げた疑いがもたれています。

 

警察の調べに対して男は、「自転車を転ばせはしたが話はしている。悪いことはしていない。」と供述しているということです。

 

現場は国道と交わる三差路で、信号機はなく、横断歩道がある場所です。

 

警察によりますと、男はフードデリバリーの配達中だったとみられ、女の子は自転車で横断歩道を渡ろうとしていたとみられるということです。

 

 

コメントです。

 

「フードデリバリーの運転マナーが悪いのは頻繁に見かける。
横断歩道上の横断者の為に停止中〜左から猛スピードで突っ込んできて横断者と接触寸前(汗)追いかけ注意しようと・・・原付きやのに5〜60kmで走行し狭い住宅地に逃げられた。

即、店舗(ピザ屋)に電話を入れ配達地域・時間・ナンバープレートの確認が取れたので運転手を処分しないならドラレコを警察署に出すと話し合い、店舗側は運転手を処分しますとの事でした。」

 

「事故を起こしたら相手が大丈夫だと言っても救護義務と報告義務があるので立ち去ってはいけません
一見怪我がないように見えても後から発覚する事もあるしそうなると轢き逃げになるので必ず警察に連絡しましょう」

 

「そもそも、道路交通法違反です。信号機の無い横断歩道は横断者がいる時ドライバー(ライダー)は安全に渡らせないといけません。
人身事故も起こして、悪いと思ってないだと?
免許取消しでいいね。」

 

コメントの通りですね・・・。

 

【2023業界初登場】ドライブレコーダー1296P フルHD画質 SONY製イメージセンサー 170度超広角 アルミ合金製 耐熱構造 小型ドラレコ 32GBカード付き 3インチ液晶画面 HDR/WDR画像補正技術 F値1.8 明るいレンズ 夜間撮影 ワンタッチ記録 エンジンON/OFF 自動緊急録画 駐車監視 動体検知 リバース連動 上書き録画 Gセンサー搭載 車載カメラ 全国LED信号機対策 安心安全 回路保護 高速録画 操作簡単 日本語説明書付き ブラック