よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

肌触りが柔らかいと評判 昭和西川 綿100% タオルケット シングル 夏におすすめ

信じられないですが、少し前まで毛布を出していましたが、、、あまりに暑くてようやくしまうことになりました。

 

さらに、ダニが増えていたみたいで、かなり痒くなってちょうどよかったです。

 

そして、数年前から愛用しているのがタオルケットです。私は汗かきなので、吸水性がよくてさっぱりした感じのものがあっています。

 

夏場は今年はなるべく扇風機で過ごすつもりなので、洗濯しやすくて使いやすいものがいいですね。そして、肌触りが柔らかいと評判 昭和西川 綿100% タオルケット シングル 夏におすすめです。

 

昭和西川 綿100% タオルケット シングル 【累計実績4,500枚突破】シルクのようなつややかな光沢 吸水 速乾 薄手 冷房対策に最適 しっかり ふんわり 軽量 たおるけっと こっとん めん 140×190cm ブルー 2230385740309

商品の説明
★繊維が長くシルクの様なつややかな光沢が特徴の綿糸を使用★
■シンプルかつ手間を加えたデザイン
おしゃれなデザインに仕上がりました
■コットン100%良質ケット
天然の綿100%のしっかりふんわりパイル素材
男女問わずご年配からお子様までご使用いただけます
■洗濯ネット使用でご家庭でも洗濯OK!
使い込むほど肌触りよく、しっかりふんわりな風合い
※洗濯方法によりかたくなる可能性もありますのでご注意下さい
引っ掛かりやすい素材なので気を付けてご使用下さい
■年間使えるタオルケット
春夏はもちろん秋冬も大活躍! 羽毛ふとんと一緒に使うケットとして
■優れた吸水速乾性
一般財団法人ニッセンケン品質評価センターにて「吸水性」「速乾性」の試験を実施済
昭和西川基準においてもが高評価
■品質と価格を重視した商品
直営店だからこそ、品質を重視
大量生産することによりお求めやすい価格が実現
■ご使用前に
初めてのご使用前にお洗濯をおすすめします
他の物と一緒にせず【単品・水を多め・柔軟剤を使用せず】洗濯表示に従ってください
※商品特性上ご使用環境により毛羽落ちすることがございます

夏の夜は軽量タオルケットで快適な睡眠を。
綿100%で優れた吸水性・吸湿性・通気性

タオルケットは日本生まれの寝具。汗をたくさん吸っても、さわやかな触り心地のタオルケットは湿気の多い日本の夏を少しでも快適に、心地よく眠りたいという想いから日本で発祥した寝具です。

夏はもちろん、ムレやすい秋冬にも大活躍します。

デザインは直線が直角に折れ曲がって凹凸を繰り返す、ギリシャの装飾芸術作品のようなデザインをパイルの凹凸で表現しました。

 

商品の特長

 

天然コットン100% 良質ケット
天然の綿100%のしっかりふんわりパイル素材。

年代男女問わず、ご年配からお子様までご使用いただける良質なタオルケットです。

 

年間通してお使いいただけます
春夏の肌掛けとしてはもちろんのこと、秋冬の羽毛ふとんと一緒に使うケットとして等、年間通してお使いいただけます。

ひざ掛け・ブランケットとしては、敷きパッドのように下に敷いてのご利用もおすすめです。

ご家庭で洗濯OK(ネット使用)
使い込むほど肌触りがよく、しっかりふんわりな風合いへの変化をお楽しみいただけます。

※洗濯方法によりかたくなる可能性もありますのでご注意ください。

※パイル糸が引っ掛かりやすい素材なので、気を付けてご使用ください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「肌触りが柔らかいです
三重ガーゼは着用経験がありますが六重ガーゼは初めて聞いたので以前から興味がありました。
セール実施とのことで背中を押されて購入しました。
思いの外薄い生地で満足しております。厚地なら夏には使用できないですから。
この生地であれば初夏から晩秋くらいに使用できそうです。
綿100%のガーゼなので肌に優しく柔らかさも充分のため長く使用したいです。
まだ開封直後のため洗濯はしておりません。
寸法変化は生地の状態は未知数ですが期待できそうな予感がします。」

 

「化繊が苦手な、綿毛布愛好家です。

これまで何枚かの綿毛布を使用してきましたが、満足のいく肌触りのものは、大抵1万円前後の価格帯の商品でした。

いつもはデパートの寝具コーナーでじっくり選ぶのですが、緊急事態宣言下だったので、試しにAmazonで注文してみることに。

結果、コスパ最良の製品に出会えました!

天然素材のふんわりフワフワな肌触りがとても気持ちよく、なんとも幸せな睡眠時間を過ごせています。

フワフワゆえに、毛玉が出来やすいのが唯一の難点ですが、このお値段ならモンクありません。

お洗濯にも強いし、トータルで満足しています。良いお買い物でした。」

 

私も夏場はタオルケットを使っていますが、軽くて使いやすいものがいいですね。

 

 

サイズ:140×190cm
綿100% 約750g
企画:日本 生産国:中国
★繊維が長くシルクの様なつややかな光沢が特徴の綿糸を使用★
■シンプルかつ手間を加えたデザイン おしゃれなデザインに仕上がりました
■コットン100%良質ケット 天然の綿100%のしっかりふんわりパイル素材 男女問わずご年配からお子様までご使用いただけます
■洗濯ネット使用でご家庭でも洗濯OK! 使い込むほど肌触りよく、しっかりふんわりな風合い ※洗濯方法によりかたくなる可能性もありますのでご注意下さい 引っ掛かりやすい素材なので気を付けてご使用下さい