よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-05-07から1日間の記事一覧

鬼滅の刃 炭治郎 模様の和紙 折り紙トーヨー 文様千代紙(15)

週末にアマゾンプライムは本当に便利ですね。子供たちが以前見たことがあるアニメを見ていて、助かります。 我が家はインドアが多いので、すごく助かります。そして、今は妖怪ウォッチのシャドーサイドを見ています。 妖怪ウォッチぷにぷにも少し前まで家族…

おやつ、くだもの置きにおしゃれ 山崎実業 脚付き トレー サイドテーブル 5564

子供のころに描いた幸せそうな家庭のイメージですが、テーブルにおしゃれなくだものが置かれているイメージがありました。 父親の実家に小さいころはたまに行っていましたが、お菓子、おかき、くだものなどをお皿に入れてあって、いつでも食べれるようになっ…

安くてずっと遊べるトーヨー 小さい 折り紙 50色おりがみ 7cm角 1000枚入 くす玉作り

最近、我が家ではちょっとした折り紙ブームです。私も小さいころはよく折り紙をしていました。 学生時代は病弱だったので、折り紙が友達みたいな時期がありました。なので、母親にも折り紙の本を購入してもらって折り紙を作りまくりました。 一番、思い出深…

ブラック企業 先輩社員は洗脳が完了した古参社員か、年齢が高く転職の決意ができない人ばかり

日本の企業体質は新入社員を入れて育てて、そして、退職するまでその仕事を続けるということが多いですよね。いい部分も悪い部分も当然ありますが、いい部分は、能力にかかわらずそのまま居続けることができることです。よほどのことがない限り、クビにされ…

デザインが可愛くて中身が見やすい ペン立て ペンホルダー 360°回転可能 大容量

最近、こどもが収納にはまっています。すごくいいことで、部屋がだいぶきれいになっています。 確かに収納を考えないとどこに何があるのかわからなくなりますよね。ある意味、私も棚卸が必要かなと思っていて、過去の不要な紙類なども処分しないとちょっと何…

ブラッシングが苦手、嫌いな犬、猫に ペットブラシ グローブ 手袋 抜き毛対策

今年はようやくコロナですが、家族が実家に戻れるということですごくテンションがあがっています。 というのも家族が大好きなワンちゃんに会えるので、これがうれしいみたいです。 家族の家にはワンちゃんがいるので、めちゃくちゃ癒されます。そして、ペッ…

掃除機でとれない毛の掃除に便利 エチケットブラシ ぱくぱくローラー 犬/猫/ペット N88C

我が家はペットを飼っていませんが、妻が動物が好きで買いたいとよくいいます。ペット可能なマンションに住まないといけなかったり、ハードルがいろいろとあるので、今は無理ですね。 ただ、私のまわりはペットを飼っている人が意外といて、特に猫好きが多い…

メリハリのない長時間労働の仕事より年収250万円でも長く続けられる仕事が楽

業種によっては残業が当たり前で長時間労働が続いていて、疲労感がすごい仕事もあるかと思います。 私も過去、残業時間100時間が当たり前の現場で仕事をしたことがありますが、疲弊感がすごすぎて2度とやりたくないです。 ただ、世の中、そういった仕事があ…