よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くてずっと遊べるトーヨー 小さい 折り紙 50色おりがみ 7cm角 1000枚入 くす玉作り

最近、我が家ではちょっとした折り紙ブームです。私も小さいころはよく折り紙をしていました。

 

学生時代は病弱だったので、折り紙が友達みたいな時期がありました。なので、母親にも折り紙の本を購入してもらって折り紙を作りまくりました。

 

一番、思い出深いのがくす玉です。

 

少し前にかえるの折り紙を作って子供に喜んでもらったのですが、くす玉をつくるとさらに喜んでくれて、小さいサイズも可愛いので作りたいなと思って、子供の折り紙を1/4にカットしたのですが、きれいに切れずに大変。

 

そして、探していたら安くてずっと遊べるトーヨー 小さい 折り紙 50色おりがみ 7cm角 1000枚入がよさそうで、くす玉作りに使えそうです。

 

トーヨー 折り紙 50色おりがみ 7cm角 1000枚入 001024
ブランド: トーヨー(Toyo)

商品の説明
50色カラーズ折紙 50色調1000枚入り 001024

サイズ
H72×W72×D72mm

内容
1000枚(70mm×70mm) 50色入り

50色、1000枚入りの千羽鶴用折紙。

安全警告
STマーク

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「リピート買いです。大きな作品を折るのに、このサイズがうれしい。15㎝角の折り紙ではなく、大きな折り紙でちょっと手の込んだ折り紙を作ってやると子どもたちが大喜びします。」

 

「紙質は、15cm他のトーヨーさんの紙質と同じです。
色が濃くてテカテカしている紙が、色が薄い紙より硬いのも、同じです。

福岡ローズは折れるようになり、川崎ローズ(難しい)に、何度か挑戦しても
折れなかった自分は、思い切って大きなこの24cmで折ることにしました。
自分もびっくりでしたが、一回で折れました。(形はいびつでした)
真っ赤な紙は、(色が濃くてテカテカ)硬いので、薄い黄色でおりました。」

 

「バラを折るのに使用しています。同製品のサイズ違いのものは15センチと7.5センチのものはよく売られています。私が折るバラだとその2種類ではちょっと極端なので10センチのものを探していましたがなかなか店で見かけることがなく、こちらで購入しました。
品質は特に問題ありません。手ごろなサイズのバラが出来上がりましたので、これからはこのサイズメインで折りたいと思っています。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています」

 

価格も安いですし、小さいサイズの折り紙を探している方におすすめです。

 

 

対象年齢 : 3歳から
豊富な色数なんと50色入り!
男女供用