ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

タニタ 洗えるデジタルクッキングスケール パンの軽量で使いやすいと評判

普段は嫁が料理をしますが、私もたまに料理をすることがあります。得意料理はチャーハン、オムレツなどですが、チャーハンは私の担当になっています。私はパラパラに作ることをこだわってつくるので、子供にも美味しいと評判です。


そして、他にも簡単なものなら私が料理をしますが、すき焼き、もんじゃなどは私が準備をすることがあります。料理をする際に、あると便利なのがクッキングスケールですよね。


特に料理本片手に料理を作る場合は、軽量が簡単できると便利です。最近は自宅でパンを作る人も増えているので、クッキングスケールがあたりまえにあると思いますが、タニタ 洗えるデジタルクッキングスケール パンの軽量で使いやすいと評判です。

f:id:merrywhite:20201006052144j:plain

 

サイズ:幅14.3×奥行21.6×高さ4cm
素材・材質:ABS (アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン) 、シリコン樹脂
生産国:中国
計量範囲:0~3kg
最少表示:1g (微量モード時/0~300gまで0.1g単位、300~1500gまで0.5g単位)
防水等級:IP65 (「粉塵が内部に侵入するのを完全に防止するもの」、「あらゆる方向からの噴流水を受けても有害な影響がないもの」というJIS C 0920の規格。水没には適さない※食器洗い乾燥機で洗浄不可)
電源:単4形乾電池 (R03) ×2 本
付属品:お試し用電池 (マンガン単4乾電池 (R03) ) ×2本

f:id:merrywhite:20201006052158j:plain

 

商品の説明
パターン(種類):3kg
お手入れ簡単でいつでも清潔
洗えるクッキングスケール
本体も計量皿も防塵防水保護等級IP65で丸洗いOK
取り外して洗える計量皿、拭き取りやすい本体形状
ガラスボウルも滑らないシリコンマット付き
パン作りに便利な「mLモード」「最少表示0.1g」の微量モード付き
大きなボウルを乗せても表示が見やすい設計&文字高28mm
信頼のJISマーク取得


防塵防水保護等級 「IP65」 なので丸洗いOK
粉をこぼしてもそのまま洗えるから簡単清潔。

丸洗いできるから生地をそのままのせてもOK。

IP65とは・・・
「粉塵が内部に侵入するのを完全に防止するもの」
「あらゆる方向から噴流水を受けても有害な影響がでないもの」
というJIS C 0920 の規格。水没には適さない
※食器洗い乾燥機で洗浄しないこと


細かい機能が充実したクッキングスケールで、さすがタニタというところでしょうか。そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

タニタの古いクッキングスケールから買い替えです。
使いやすくて、わかりやすい機能に驚きです。

重さでなく、容量を計量できるとか、0.1グラム単位で計量できるとか、3キロまで計れる(このモデルの場合)とか、電池式で、使いたい時に即使えるとか、ほぼすべての部分が洗えるとか、家庭用の理想のクッキングスケールではないでしょうか。

非常に気に入りました

とにかく使いやすいクッキングスケールを探している方、ちょうど壊れたので買い替えを考えているという方におすすめのアイテムです。これで調理がさらにしやすくなりますね。


うちも今のものが壊れたらこちらに買い替えようと思います。