よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

健康、美容にいいスイーツ オートミール×おからのグルテンフリークッキー FruOats(フルオーツ)

最近、平日は断酒をしているのですが、おかげで肌の調子がだんだんと改善してきました。

 

少し前から明らかに肌の状態が悪くなって、これは間違いなくお酒が原因と思い、お酒の量を減らしています。平日にここまで飲まなくなったのは珍しいくらい飲んでいません。

 

お酒って調べると何気に知らないことが多かったです。そして、美容と言えば、糖質のとりすぎもよくないのですが、ただ、ついつい甘いものは食べてしまいますよね。

 

特にお酒を減らしてからなぜか甘いものが食べたくなることが多くなりました。そこで、健康、美容にいいスイーツ オートミール×おからのグルテンフリークッキー FruOats(フルオーツ)なら気軽に食べれそうです。

 

オートミール×おからのグルテンフリークッキー『FruOats(フルオーツ)』15枚入り/ドライフルーツ5種×3枚 糖質約65%オフ 食物繊維1/2日分 おからクッキー オートミールクッキー オーツ麦 お菓子 おやつ グルテンフリー チアシード アマニ 糖質オフ 低糖質 白砂糖不使用 保存料不使用 卵不使用 小麦粉不使用
ブランド: FruOats

 

お菓子の材料によく使われる卵やバター、小麦粉、白砂糖は使用せず、オートミール、おからパウダー、チアシード、アマニ、ドライフルーツ、米油など、原材料は全て植物由来の素材を使用しています。

また、人工甘味料や保存料も不使用なので、からだにやさしいクッキーに仕上げました。

糖質約65%オフ!食物繊維は約19.5倍!

 

 

通常のクッキーと比べて栄養価は一目瞭然!

低糖質で食物繊維がたっぷりなので、健康を気にしている方でもおやつ時間を楽しむ事ができます。

糖質は約65%オフ
食物繊維は約19.5倍(3枚で1/2日分)
脂質は約29%オフ
日本食品標準成分表2015年版(七訂)より、ソフトビスケットとの比較(同量)

アレンジしても美味しい!

 

朝ごはんはオーツミルクや豆乳にひたしたり、ヨーグルトにトッピングして食べるのもおすすめです。

おやつタイムはコーヒーや紅茶と合わせても美味しいです。

 

FruOatsは、清澄白河・住吉エリアにある自社工場兼直売店の「FruOats FACTORY」で製造・管理しています。

2022年3月に店舗での販売を開始し、ピーク時には行列ができるほど、近隣から評判をいただいています。

世界大会で優勝経験のある中山和大シェフ監修

 

美味しく食べていただくために、「クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」をはじめとする、国際大会で優勝経験のあるパティシエに監修していただきました。

「 3枚で10gの食物繊維を配合するため、小麦粉や米粉の代わりにおからとオートミールを使用。独自の配合と焼き方でザクザクとした食感を実現しています。美味しいだけじゃない、毎日食べて食物繊維をプラスできる新しいお菓子をぜひお楽しみください。」

(中山 和大)

多数メディアに掲載されました!

2021年9月に発売を開始したフルオーツはメディアにも注目いただき、「anan」をはじめとする多数のメディアに掲載いただいております。

 

個包装&ポスト投函用の箱で発送します!

クッキーは1枚ずつ食べられるよう全て個包装し、ポスト投函用の箱で発送します。

卵や小麦粉を使用しておらず、厳選された素材で作られているため、クッキーは比較的に割れやすくなっております。発送中にクッキーが一部割れる可能性がございますが、ご了承いただけますと幸いです。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「『クッキー』に対する価値観が激変!
クッキーとは体に良くないとわかっていながら言い訳しながら食べるもの、という存在から、見事に180°価値を変えてくれた一品だと思います。これはもう「お菓子」のレベルを超えた全く新しい存在であると感じております。体に良い素材だけで作られた本当においしいクッキーです。」

 

「美味しく食べれて気軽に健康
サクサクした食感でフルーツの味も楽しめとても美味しくこれでそんなに栄養価が高いのか疑いたくなる。健康食品の味に期待はしていないが流石に世界レベルのパティシエ監修ということで他の美味しくもない健康食品ブランドとはレベルが違う。リピ確定です。」

 

クッキーって美容や健康によくないお菓子の代名詞くらいに思っていますが、これなら罪悪感を減らして食べることができますね。