よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オタフクソース チヂミこだわりセット お酒のつまみに最高 ピリ辛が美味しい

私はお酒が大好きなんですが、やっぱりそのあとに食べるものがめちゃくちゃ美味しいです。

 

お酒が好きな人は、ちゃんと食事もとったほうがいいですね。

 

ただ、暴飲暴食は危険ですが、、、私はお酒を飲むときは一緒に食べないので注意されますので、酔ってから食べ始めます。

 

そして、今回は、オタフクソース チヂミこだわりセットを買って食べました。

 

チヂミはたまに食べたくなります。

 

こちらが購入した商品です。

 

商品の説明
特製チヂミ粉には「緑豆でんぷん」でモチッと感を、「おから」粉末でパリっと感を表現。他社にない配合です。 特製たれは、酢醤油ベースに韓国の伝統的調味料コチジャン&ごま油で本場ムードを再現。赤唐辛子・すりごまは、粉・たれに混ぜないで風味を優先し別添いたしました。 『赤唐辛子+お酢+ごま』で韓国料理の健康イメージ(薬膳効果)を演出します。

 

開封後です。

 

さっそく作りました。お酒に酔うと作るのが面倒になるので、これだけ用意して後から焼くもありかもです。

 

 

さっそく焼きました!

 

この焼いている間も楽しみです。

 

出来上がりました!

 

この酸味のあるピリ辛のたれがいいのですよね。

 

はじめて自分で作りましたが、激うまでした。

 

野菜もとれるし、お好み焼きもいいのですが、甘みがあるので、あっさりピリ辛ならこっちですね。たまにはチヂミもおすすめです。ご馳走様でした。

 

 

原材料:[特製ミックス粉]小麦粉、でんぷん、砂糖、おから粉末、 食塩、調味料(アミノ酸)、(原材料の一部に大豆を含む) [特製たれ]醸造酢、ぶどう糖果糖液糖、醤油、食塩、発酵調味料、食用ごま油、酒精、コチジャン、食物繊維、香辛料、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(キサンタン、加工でんぷん)、カラメル色素、(原材料の一部に小麦、大豆を含む) [すりごま]ごま [赤唐辛子]唐辛子
商品サイズ(高さx奥行x幅):24cm×15cm×3cm