よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

オタフクソース ねぎおここだわりセット 口コミ 自宅で気軽に美味しいネギ焼きが作れる

オタフクソース ねぎおここだわりセット 口コミです。ネギ焼きってたまに食べたくなるので、購入してみました。

 

お好み焼きと違って粉感が味わえるのがいいですね。

 

購入したのがこちらです。

 

開封後です。紅ショウガがはいっています。

 

さっそく作ります。栄養バランスがよくなるので豚肉を入れました。

 

 

さっそく焼き上げました。正直、普通のお好み焼きの粉でもつくれそうです。

 

いい感じに焼きあがりました。ひっくりかえすの失敗して、見栄えが悪くなりましたが、、味は変わらないですからね。

 

完成して、お好み焼きソースとマヨネーズでいただきます。

 

 

食べた感想ですが、まずいわけがないですね。

 

基本はお好みソースの味が強いですが、普通のお好み焼きよりキャベツがない分、粉感が味わえて好きです。

 

ネギ焼き美味しいので、お酒のつまみにもおすすめです。ご馳走様でした。

 

ネットでも買えます。

 

オタフクソース ねぎおここだわりセット 2枚分×6袋

商品紹介
オタフクソース付。従来品よりもふんわり、サクッとした食感に仕上がるオタフクねぎ焼材料セットがリニューアル。今まで以上にふんわりと、サクッとした食感に焼きあがるように、粉の配合を改良しました。ねぎおこ粉、お好みソース、乾燥紅しょうが、天かす天華が入った材料セット。

 

 

原材料・成分
【ねぎおこ粉】小麦粉(国内製造)、粉末醤油、粉末油脂、食塩、だし粉末、全卵粉/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、(一部に小麦、卵、乳成分、さば、大豆を含む)、【お好みソース】野菜・果実(トマト、デーツ、たまねぎ、その他)、糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、醸造酢、アミノ酸液、食塩、酒精、醤油、香辛料、オイスターエキス、肉エキス、酵母エキス、昆布、蛋白加水分解物、しいたけ/増粘剤(加工でんぷん、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉、もも、りんごを含む)、【天かす天華】小麦粉、植物油脂、いか天(小麦粉、植物油脂、するめ、でんぷん、その他)、いか粉、食塩、ぶどう糖、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香辛料抽出物、(一部に小麦、いかを含む)、【乾燥紅しょうが】しょうが酢漬(しょうが、食塩、醸造酢)、麦芽糖ぶどう糖、食塩/酸味料、着色料(アカダイコン色素)、調味料(アミノ酸等)