よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンパクト収納が便利 山善 扇風機 左右自動首振り 風量8段階調節 AHX-FGD30(BK)

これからの時期にあると便利というか、ないと困るのが扇風機ではないでしょうか。

 

実は私は汗かきなので、すでにかなり前から扇風機を出して使っています。寝るときもエアコンのかわりにしばらく使います。

 

さすがに真夏はエアコンと併用しますが、まだ我慢できるので扇風機で電気代の節約ですね。

 

扇風機は我が家に3台くらいありますが、シーズンオフの時にいつも収納をとるので、邪魔になることがあります。そこで、コンパクト収納が便利 山善 扇風機 左右自動首振り 風量8段階調節 AHX-FGD30(BK)がよさそうです。

 

[山善] 扇風機 リビング扇 コンパクト収納 左右自動首振り 風量8段階調節 静音モード DCモーター搭載 切タイマー機能 リモコン付き ホワイト AHX-FGD30(BK)

商品の説明
●省スペースでコンパクトに収納できるリビング扇風機。
ハイポジション使用時(高さ92cm)は4 工程、ローポジション使用時(高さ64cm)は3 工程と組み立ても簡単。
●オフシーズンはベース底面に支柱2 本・リモコン・電源アダプターが収納でき、その上に組み立てたガード・羽根・本体を重ねて箱に入れても約38×38×28cm と、省スペースで収納可能。
●操作は本体のヘッド部分で行う上部操作仕様のため、かがみこむ必要はなく、付属のリモコンを使用すれば離れた位置でも操作できる。
DC モーターを採用しているので利用シーンに合わせて8段階での細かな風量設定が可能。
●1/2/4/6時間で設定できるオフタイマー付きなので就寝時も快適に過ごせる。
●前回運転終了時の状態で運転を開始する、メモリー機能付き。
●左右首振りは4段階(30/60/90/120°)で設定でき、広範囲に風を届ける。
●保証期間:お買い上げ日より1年間。

 

扇風機も。山善
山善の扇風機はお客様にご愛顧いただき、販売から30周年突破、また国内累計販売台数4500万台を突破しました。

※扇風機とサーキュレーター合計の販売実績です

DCモーターで省エネ
DCモーターで羽を回すことで、ACモーターよりも羽根の回転を幅広く設定できるので、小さな風を効率よく起こすことが可能です。

消費電力も少なくて済み、節電にもつながります。

コンパクト収納
ベース底面に、支柱2本、リモコン・電源アダプターが全て収納可能。

組み立てたガード・羽根・本体を、パーツ全てを収納したベースに重ねることで、コンパクトに収納できます。

 

上手に使って効率的な換気を
扇風機を窓側に向けて置くことで、効率的に換気ができます。

ご自宅での使用はもちろん、お店での換気にも役立ちます。

 

就寝時にも気にならない静音モード
風量調整の最弱は静音モード。

運転音が大変静かなので、寝ている間も気になりません。

 

利用シーンに応じた首振り
4段階(30/60/90/120°)で設定できる左右自動首振りで、広範囲に風をお届けします。

手動で上向き90度までの角度調節も可能です。

就寝時も快適に
1/2/4/6時間で設定できるオフタイマー機能。

ここちよい風で就寝時も快適に過ごせます。

安全機能として運転開始から約8時間で自動停止する機能が搭載されてます。

※画像はAHX-FGD30(W)

 

簡単ラクラク操作
操作パネルがベースにある扇風機が主流の中、ガード裏に設置することで、かがまなくても操作が可能な上部操作仕様を採用。

付属のリモコンを使用すれば離れた位置からでも操作できます。

 

商品詳細
本体サイズ:幅35×奥行35×高さ64/92cm

本体重量:3.1/3.3kg

消費電量:19W

電源コード長:1.6m

 

コンパクトに収納できるのがいいですね。いつも夏がおわると扇風機の収納に困るので、次はこれかなと思います。

 

 

【コンパクト収納】ベース底面に、支柱2本/リモコン/電源アダプターが全て収納できます。組み立てたガード/羽根/本体をパーツ全てを収納したベースに重ねることで、コンパクトに収納できるので、使用しない時期にも場所を取りません。
【DCモーター】DCモーターで羽を回すことで、ACモーターよりも羽根の回転を幅広く設定できるので、小さな風を効率よく起こすことが可能です。消費電力も少なくて済み、節電にもつながります。
【首振り】4段階(30/60/90/120°)で設定できる左右自動首振りでお部屋の広範囲に風をお届け、さらに効率よく空気の循環ができるよう促します。手動で上向き90度までの角度調節も可能です。
【選べる高さ2WAY】高さは組み立てる支柱の本数によってローポジション(高さ64cm)ハイポジション(高さ92cm)の2WAYから選べます。利用シーンに合わせてお好みで使い分けができます。
【リモコン】電源ON/OFFはもちろん、風量・切タイマー・首振り・リズム風がリモコンで設定できるので、お部屋でくつろいだまま快適に過ごせます。
【タイマー】1/2/4/6時間で設定できる切タイマー機能搭載。ここちよい風で就寝時も快適に過ごせます。安全機能として運転開始から約8時間で自動停止する機能が搭載されてます。
【静音】8段階での風量調節が可能。細かく設定できるのでシーンに合わせて快適な風を送ることができます。風量調節の最弱は就寝時に最適な静音モードで、運転音が大変静かなので寝ている間も気になりません。
【商品仕様】◆本体サイズ:幅35×奥行35×高さ64/92cm ◆本体重量:3.3/3.1kg(ハイポジション時/ローポジション時) ◆消費電力:19W ◆電源コードの長さ:約1.6m ◆保証期間:お買い上げ日より1年間