よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

職場のゴミ箱がない場合に便利なビニール袋をかけるマグネットフック

職場であると便利なのがゴミ箱ですが、職場によってはゴミ箱がないケースもありますよね。さらに会社のオフィスでおそらく自分用のごみ箱を持っている人ってあんまりいないと思います。


あるとしても、数人で一個などの共有だったり、一つのフロアで数個だったり。


私は花粉症、鼻炎などで、とにかくティッシュペーパーを使います。この季節はさらに風邪を引きやすいので、余計にゴミ箱がないと困ります。


少し前までは毎日、コンビニ利用時にコンビニのビニール袋を必ずもらって、そこに鼻紙を入れるようにしていましたが、最近は百円均一などでごみ袋を購入して利用するようにしています。


節約のために、毎日コンビニを利用しなくなってからビニール袋がもらえなくなったので、まとめて大量買いですね。自宅でもあると助かります。


そして、職場でビニール袋にゴミを入れる場合に、置き場所がなくて困ることがあります。


そこで以前も紹介しましたが、オフィスの机にゴミ袋をひっかけるのに便利なアイテムがあるので紹介します。


それが、ソニック フック 超強力 メタルマグフックです。こちらのアイテムがあれば、ゴミ箱がない場合も袋をひっかけることができるので、ゴミ箱のかわりになります。

ソニック フック 超強力 メタルマグフック 10KG ラバーグリップ MG-869」

f:id:merrywhite:20200912124847j:plain

 商品の説明

サイズ:10kg
高い質感とデザイン性を備えた金属製のマグネットフック
磁石部分は壁面を傷つけない様に、柔らか素材でコーティング
コンパクトサイズながら強い保持力を実現フック部分はスイング&360度回転式

f:id:merrywhite:20200912124900j:plain

●超強力なスチール素材のマグネットフック
質の高いスチールを使用し、垂直方向10kg、水平方向7Kgまでのぶら下げに耐える、超強力なメタルマグネットフックです。コンパクトながら非常に信頼できる耐荷重力で、多くのお客様のご支持をいただいております。

●フック部分は360度回転。スイングタイプだから、厚みのあるものにも対応可能
デザイン性の高さと共に、確かな実用性にも定評があります。フック部分は360度回転し、スイングも可能です。また、滑りにくいラバーグリップ付きで、貼り付きにくい場所への設置も安心。台座部分が分厚く、取付面からフックまでの奥行きがたっぷりあり、かつスイング機構がついているので、マグカップや懐中電灯など、掛ける部分が太く硬い物をひっかけることも可能です。

●磁石部分は、傷を付けにくい柔らか素材でコーティング
壁面などに直接接触する磁石部分は、柔らかなエラストマー素材でコーティング。設置時や使用中に、ずれや動きが発生しても、設置面に傷が付かないよう配慮されています。


水平にもくっつけられるので、机の下につけておけば、袋をひっかけることができて便利です。これは間違いなく買いですね。他にも、鞄などかけたいものがあったらいいかも。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。
 
かなり強力です。重いリュックサックを掛けておりますが、びくともしません。フックの高さがもう少し上になったらなぁ~と思っております。
それでも強力で落ちないものならば、何個が買いたいと思っております。

価格も安いですし、コンパクトで持ち運び便利ということで、あると便利なアイテムですね。


これからの季節、寒さで鼻水が出やすくなると思いますので、あると間違いなく便利だと思います。