よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝町 鉄板焼き・お好み焼き 純(すみ) キャベツが大きめ、うどんにケチャップが珍しいお店

広島の中区宝町、フジグランがある近くに新しいお好み焼き屋さんを発見。お店の名前は「純」と書いて「すみ」。最初は、ジュンかと思ってしまいましたが、スミを利用することにしました。


外観はおしゃれな感じです。お好み焼きが700円~、乾杯セットが1000円~です。乾杯セットが1000円は安いですね。ビールがいっぱいついてくる感じでしょうか。



ちょっとうれしいのが、マヨネーズと一味が各場所に配置されていること。広島風お好み焼きには、これがないと。そして、辛いソースもあるということで、ソースは2種類卓上にあります。



今回は、肉玉そばにしました。その後、電話注文があって知ったんですが、ここのうどんにはケチャップが入っているそうです。変わっていますね。どんな味になるんだろう。


乾杯セットは、生ビール or ハイボールにおつまみ2品だそうです。お好み焼きが食べたい場合は、別で。そのほか夜はお酒が楽しめそうで、つまみに、チャンジャ、白菜の煮もの、キノコの肉巻きなど色々とあります。


そして、こちらが注文した肉玉そばです。ゴマと青のりがかかっています。見た目はこぎれいで美味しそうです。



さっそくいただきました。食べて気づいたんですが、キャベツが千切りではないですね。大きめにかっとされていて、いつもと違う。



しかもキャベツが炒めてあるような感じがします。なんか焼きそばが挟んであるような印象です。これはこれでいいのかもしれませんが、普通のお好み焼きのキャベツのほうが甘みが出ていて美味しい気がしました。



辛いソースをかけましたが、ピリ辛が好きなので、ソースを変えれるのはいいですね。



そして、マヨネーズと一味は間違いなく美味しいです。総評ですが、うーん、いつものお好み焼きとは味わいが違いましたね。慣れればこれも美味しいのかもしれませんが、おそらく作り方が少し違うようです。


ということで、食べてみて好みかもしれませんが、自分はちょっと合わなかったかな。後、うどんのケチャップもどんな味になるのかきになりますね。食べた方のレビューが見てみたい。


ということで、ご馳走様でした。フジグランの近くでお好み焼きが食べたい場合の選択肢の一つですね。

【個人評価】
★★★★★★☆☆(6点)

【お店情報】
〒730-0044 広島県広島市中区宝町6−2−1F 村上ビル


お好み焼きにはやっぱりビールが最高ですね。