よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島小町 なかき屋 キャベツが甘くて美味しい広島風お好み焼きが650円で安い

広島に戻って気づいたんですが、広島はやっぱりお好み焼きのお店が多いですね。ちょっと歩いたらお好み焼きのお店を発見するくらいお店の数が多いです。また、広島風お好み焼きは、野菜も多くて栄養バランスもいいので、食事にはお勧めです。


そして、今回は中電前駅の近くにある「なかき屋」を利用しました。赤い看板でかなり目立ちます。

f:id:merrywhite:20210408070637j:plain



店内は外から見るより広めですね。夫婦で経営されているようです。お昼時だったので、お客さんで混んでいました。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「いつも広島に出張するとここで、ビールと肉玉そば。麺はもっちりタイプ。どらうまいです!そして、安いです!」

 

お好み焼き。ねぎ焼きが800円で食べることができました。

とても美味しかったです。」


こちらはメニューです。肉玉デラックスが880円と安い!具はキャベツW、イカ天、そばorうどんW、マヨネーズ、ねぎかけ。基本的にボリュームが多いですね。

f:id:merrywhite:20210408070736j:plain



トッピングは、マヨネーズが10円、イカ天、チーズ、もち、豚肉、そば、うどん、ねぎかけ、玉子が100円と安いです。今回は、肉玉そば(650円)にしました。ドリンクメニューも安くてレモンサワーが320円、焼酎が380円、瓶ビール中が480円です。

 



そして、こちらが注文したお好み焼きです。テーブルでしたが、鉄板ででてきたのがうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210408070812j:plain



ここはへらの幅が小さくてお好み焼きが食べやすいです。このサイズおすすめです。

f:id:merrywhite:20210408070828j:plain



ここはキャベツが甘くておいしい~。麺ももちもちです。クオリティが高いですね。

f:id:merrywhite:20210408070851j:plain



辛いものが好きなので一味をふりかけました。これで美味しさアップ!ただ、かけすぎには注意ですね。

f:id:merrywhite:20210408070903j:plain



こちらのお店は初めて利用しましたが、ここのお好み焼きは美味しいですね。価格も650円と安いのがいいですね。実は以前はワンコインだったみたいです。最近は物価が上がりすぎて、飲食店の価格もあがっていますから仕方がないですね。


このあたりで美味しい広島風お好み焼きが食べたいという方におすすめのお店でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

店名 なかき屋
ジャンル お好み焼
住所 広島県広島市中区小町6-23
営業時間 12:00~14:00 17:30~22:00
日曜営業
定休日 不定



※東京の新宿で行列ができるつけ麺が美味しい有名店のお取り寄せグルメ。