ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

胡町 たかのばし八昌 ランチ 蕎麦にソースの味がついた珍しい濃厚お好み焼き

広島で美味しいお好み焼きと言えば、やっぱり八昌です。のれん分けなどで色んなところにお店があります。

 

そして、隠れ家的な今迄存在すらしらなかったのが胡町 たかのばし八昌です。

 

場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「男2人でとんぺいとお好み焼きのうどん・そばを頂きました。
平日18時頃はまだ混んでおらず一番乗りだったため、すぐさま調理してくださいました。
とんぺいはしんなり蒸したキャベツの上に卵で包んだ豚肉が乗っていて、マヨネーズとの相性抜群で美味しかったです。
お好み焼きは最終的な見た目は薄いですが、中はずっしりで食べ応え抜群です。
冷静に考えると、最初にモリモリに盛られたキャベツが炒められてギュッと詰まっているので、当たり前ですね。
お好み焼きにはマヨネーズはありませんが、ソースの味付けは濃い目です。
個人的には濃い目でもちょうど良く美味しかったのですが、気になる人は店主に伝えると良いかもしれません。

広島の地元民も愛するお店なので、ぜひ!」

 

「肉玉そばに、チーズトッピングをいただきました。
ここのお好み焼き本当に美味しい‼️
広島のお好み焼きが好きで、その為に広島に行きますが、ここは絶対に毎回寄るお店です。
2回目でしたが変わらず美味しかったです。
次回も広島に来た時は必ず寄りますw
麺を茹で上がって直ぐに鉄板で揚げ焼き?しながら、一味?を足して炒めていて、これがまた食べる時に良いアクセントになっていると思いました。
キャベツってこんなに甘くなるもんなの?というくらい素材の味だけでも凄く美味しくて驚きました。
チーズをトッピングしたのですが、もうコレがお好み焼きに合う合う❤️
ここにはマヨネーズとか調味料が常備されていないのですが、それらをかけずとも十分そのままで美味しいです。
個人的には、だいたいマヨネーズをかけるのですが、ここでは無しで食べますw
店主に言えばいただけるのですが、折角ならそのまま食べるのをお勧めします👌」

 

味はかなり評価が高いです。

 

お店は奥に入ったところにあります。ちなみに店内はかなり狭いです。

f:id:merrywhite:20220205085709j:plain

 

卓上です。マヨネーズ、一味が自由にかけられます。これがうれしいのですよね。

f:id:merrywhite:20220205085759j:plain

 

そして、店内はサインがいっぱい飾られていました!やっぱり有名店なのは間違いないですね。多くの芸能人がこられているのだと思います。

 

 

こちらが注文した肉玉蕎麦です。めちゃくちゃ美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20220205085910j:plain

 

さっそくいただきました!

f:id:merrywhite:20220205085947j:plain

 

食べた感想ですが、味が濃厚!理由はそばにも味がついているからですね。

 

甘辛蕎麦が激うまです。いつも食べる八昌とはちょっと味が違いますが、これはこれで美味しいですね。

 

初めて利用しましたが、また食べたいと思わせてくれるレベルのお店でした。銀山町の八昌は行列なのである意味、穴場かもしれません。

 

ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    たかのばし八昌
ジャンル    お好み焼

住所    広島県広島市中区胡町3-23 胡子ビル 1F

営業時間

[月~土]
11:00~14:00,
17:00~21:00(L.O)

定休日 日曜

 

みっちゃん総本店 広島流お好み焼 ギフト用 そば入り 4枚セット / 広島 冷凍 お好み焼き ご当地グルメ 元祖 手焼き 定番 贈答 冷凍食品 広島名物