よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

きんさい屋 天神ビル店 居酒屋としても楽しめるメニューが豊富な広島風お好み焼き

職場が変わってから、最近、よく天神に来ます。普段、運動をしないせいもあり、祇園から天神くらいまで歩いてきます。この辺りは飲食店が多いので、歩いていても楽しいですね。福岡に来て、1年以上経つのですが、まだ、屋台を利用した事がないので、そのうち、利用したいと思います。


そして、今日は野菜を多く食べたかったので、きんさい屋 天神ビル店に訪問しました。こちらのお店は、広島風お好み焼きが食べれるお店です。広島風お好み焼きはキャベツがたっぷり入っていて、栄養バランスがいいです。広島風という事で、なぜか菅原文太さんの切り抜きがお出迎え。



店内は結構広くて、居酒屋としても使えるようなお店です。もちろん、お酒も飲めます。



こちらのお店は鉄板で食べる事もできる珍しいお店。



こちらはメニューです。トッピングがつくと価格が高めに。月見肉玉そばが800円。ちょっと高いかな。



今回は、肉玉そば(750円)にしました。



ランチ限定ですが、牛すじ目玉焼きカレーライス、とんぺい丼などもあります。



そして、しばらくしてきました!鉄板ですが、あまり熱くないのでジュージュー感はありません。



早速頂きました。食べた感想ですが、味はまずまずといった感じでしょうか。



あんまり具材にこだわっている感じがしないですね。広島風お好み焼きは、やっぱり具材が命だと思います。



個人的に一味をかけて食べるのが好きなので、一味をかけました。ビールが飲みたい~!



実は、お冷があるところに、マヨネーズがあることをしり、最後のほうでかけて食べました。やっぱり広島風お好み焼きには、マヨネーズと一味ですね。



総評ですが、味はまぁまぁという感じでしょうか。その他、居酒屋メニューが豊富なので、お酒を飲みながら楽しめるのもいいと思います。ただ、広島風お好み焼きだったら、探せば他にも美味しい所があるような気がします。


個人的に他にももっと探索してみようと思います。福岡は、広島風お好み焼き屋さんが意外と多いですからね。ちなみに、ちょっと行けば西新に博多八昌があるので、オススメです。めちゃくちゃ美味しいです。ただ、人気店なのでちょっと待ちます。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6.5点)

【お店情報】 

ジャンルお好み焼き、居酒屋
住所福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル B1F
営業時間11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日無休
カード可 (JCB、AMEX、Diners)