ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一麺天に通ず 限定 醤油ラーメン かき 追い飯セット ちょっと味が薄かった

広島の銀山町にある美味しいラーメンと言えば、一麺天に通ずが有名です。ランチ時間あhちょっとした行列ができていることもあり、間違いなく人気店です。

 

以前、ようやく訪問することができたのですが、味はあっさり系の上品な感じのラーメンです。おそらくこってり系の好きな方には合わないと思います。私もどちらかというとあっさり系が好きなので、めちゃくちゃ好きな訳ではないですが、まぜそば食べたかったので、再度、訪問してみることにしました。

 

たまたま行列が少なかったので、利用してみることにしました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「エビ塩と煮干し醤油(期間限定)を頂いた。丁寧な仕事をされており、エビ塩のエビオイルは注文が入ってから作られるほど。仲間が頼んだチャーシュー丼も画像はないが、他のラーメン屋にはないスタイル。甘口の醤油だれや塩ダレの家系のかえしも、鶏ガラチンタンスープのそれに良く合っており、より自然な味をかもし出していた。何よりチャーシューがとても美味しかった。」

 

「流石の名声店 お昼時、5人待ちに並ぶ タイミングが良かったのか、それ程待たずに入店
『エビ』とミニ焼豚丼を食べる。 味わい深い出汁に甘みを活かした特製醤油、海老の旨味を重ねた優しい美味しさ*\(^o^)/*   ツルシコもちもち麺が良い! スープ最後まで飲める系」

 

今回は、ちょうど期間限定があったので、浮気して、醤油ラーメン かき 追い飯セットにしました。単品が900円で、セットが1000円です。

f:id:merrywhite:20220130141043j:plain

 

店内はかなり生活感がある感じのお店です。

 

 

 

 

そして、しばらくしたらきました、醤油ラーメン かきです。牡蠣が実際にもられていますね。具はその他、チャーシュー、ネギ、メンマなどです。

f:id:merrywhite:20220130141356j:plain

 

アップです。スープは牡蠣らしくクリーミーな色合いですね。

f:id:merrywhite:20220130141447j:plain


さっそくいただきました。牡蠣は小ぶりな感じです。そして、肝心のスープですが、うーん、味が薄いですね・・・。しかもかなり薄くてこれはあんまり好みの味ではなかったです。前回の海老のほうが美味しかったです。

f:id:merrywhite:20220130141517j:plain

 

メニュー選ぶときに悩みますが、オレンジにすればよかったです。ちなみにとなりがカップルでオレンジと同じく醤油ラーメン かきを頼んでいました。人は限定に弱いですね。

 

そして追い飯ですが、これまた味が薄いのでうーんという感じでした。

f:id:merrywhite:20220130141626j:plain

 

素材はいいのでしょうけれど、今回の限定ラーメンは個人的にははずれでした・・・。次はオレンジかまぜそばですね。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    一麺天に通ず
ジャンル    ラーメン

営業時間    

昼)11:30~14:30
夜)18:00~21:00

日曜 昼営業のみ

変更の可能性あり、変更時はSNSにて告知。

定休日 日曜は昼営業のみ

支払い方法    カード不可 電子マネー不可

 

※東京で有名なつけ麺のお取り寄せ

 

東京 大崎 六厘舎お土産つけめん 三食入り【5時間の行列を生み出した伝説の味 公式販売】 ( つけめん 濃厚 つけだれ 太麺 ) ( 六厘舎 有名店 行列店 お取り寄せ ラーメン つけ麺 魚介 たれ ) (3食入り)