よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 平四郎 キャナルシティ内にある便利な回転寿司屋さん

家族でキャナルシティに遊びに来たのですが、娘がお寿司が大好きなので、お昼に利用してみたのが回転寿司の「平四郎」です。

f:id:merrywhite:20220109100704j:plain



他にも魅力的な飲食店が色々とあったのですが、娘には勝てないので、今日は回転寿司になりました。そして、店内ですが、あまり広くなく、ちょっと古い感じがしますかね~。もう少しこぎれいさが欲しいかな。

f:id:merrywhite:20220109100728j:plain



そして、いくつか注文しました。まずは、パネルで茶碗蒸し(300円)とかんぱち200円。

f:id:merrywhite:20220109100738j:plain



そして、娘が大好きなサーモン(200円)。

f:id:merrywhite:20220109100805j:plain



そして、娘の大好きなフライドポテト(200円)を注文しました。価格は100円のものもありますが、すべてが100円ではないので、頼み過ぎにはちょっと注意が必要かも。

f:id:merrywhite:20220109100816j:plain

 



まずは茶碗蒸し。

f:id:merrywhite:20220109100829j:plain



しっかり熱々で味も美味しいです。

f:id:merrywhite:20220109100837j:plain



上に載っている桜はおもちでした。中の具もしっかりと入っていて、茶碗蒸しは中々美味しいですね。

f:id:merrywhite:20220109100849j:plain



続いてサーモンです。他の回転寿司のサーモンと若干違う感じがしますね。もしかしたら、種類が違う?

f:id:merrywhite:20220109100859j:plain



続いてタコです。

f:id:merrywhite:20220109100912j:plain



イカです。

f:id:merrywhite:20220109101132j:plain

 


こちらはつぶ貝です。

f:id:merrywhite:20220109101154j:plain



カンパチです。

f:id:merrywhite:20220109101209j:plain



お寿司を食べた感想ですが、全体的にネタが小さい気がしますね。後、あんまり新鮮さを感じられないかも。色々と回転寿司のお店を食べ歩いていますが、あんまり美味しい方とはいいがたいかもしれませんね。


そして、最後にフライドポテト。こちらは熱々、サクサクで娘がよろこんで食べてくれました。

f:id:merrywhite:20220109101219j:plain



総評ですが、ここのお寿司はネタによっては割と高い価格になりますが、味はちょっと微妙かなぁという印象です。場所代が高いでしょうから、どうしても提供価格が高くなるのかもしれませんが、リピートしたいと思うようなお店でもなかった気がします。


ちなみに、食べログを見るとやはり酷評されている事が多いですね。比較対象は、天神にあるスシローでしょうか。確かに、味はスシローの方が美味しいと思います。しかも、スシローは100円ですからね。寿司って、ネタ次第だとは思いますが、もっと改善が必要かも。


少なくとも味にうるさい方は、行かないほうが無難かもしれませんね。


ただ、娘がお寿司が大好きなので、キャナルシティに遊びに来たら、また利用させてもらうかもしれません。もう少し、ネタのクオリティがあがるか、安くなると利用しやすくなるんですけどね。

【個人評価】
★★★★★☆☆☆☆☆(5.5点)

【お店情報】

住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多 4F
営業時間:10:00~23:00
ランチ営業