よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

くら寿司 竹姫寿司が可愛い!てっさはあっさり美味しい、新メニューが充実

冬場はあまりに寒くて封印していましたが、久しぶりにくら寿司に娘と来ました。回転寿司チェーンの中でもくら寿司はかなり評価が高いです。スシローとは違うメニューでどちらもいい勝負です。


個人的にはスシローが好きですが、びっくらぽんがあるので、子供はくら寿司のほうが好きです。そして久しぶりに着てびっくりしたんですが、タッチパネルが改善されていました。

 

まず、びっくらぽんは、最初にやるか、やらないかを選べます。というのも、おとなだけで着たら、いらないですからね。以前も子供が当たらないのを見て、となりの席の方がガチャの景品をくれたことがあります。


また、ガチャをするしないは後からでも設定できます。そして、久しぶりに来てから新しいメニューが色々と増えていてさすがという感じ。まずは、可愛い入れ物に入っているかぐや姫の贈り物、竹姫寿司です。「天空から舞い降りた、新しいお寿司」



価格が100円とびっくり!さっそく注文してみました。竹姫寿司 うなたま 100円 (税抜) 84kcalです。これが美味しい~!鰻も好きだし、玉子も美味しいし、これはヒット。



こちらはくら出汁シリーズ。以前、担々麺食べましたが中々美味しかったです。ラーメンはかなりクオリティが高いです。また、うな丼、天丼、牛丼なんかも食べれるのがいいですね。ランチに便利。



こどもの好きなフライドポテトです。少しカリカリ気味で、ちょっとあっさりしていたほうが美味しいかな~。子供は大好きですが。



子供のいつものメニューです。サーモン、いくら軍艦です。



あさりのみそ汁です。娘が貝が大好きなんですが、野菜が食べないので、私が食べます。ネギ美味しいです。



てっさです。今回の個人的な目玉です。価格は380円だったと思います。まず、皮部分はこりこり触感で美味しいです。もみじおろしと絡めると、ピリ辛でかなり美味しいです。また、身の部分ですが、うーん、思ったよりは美味しくないかな~。ちょっと身が固いです。価格が安いのでこんなものかな~とは思います。あっさりしていてビールと相性ばっちりです。



いつも食べるつぶ貝です。こりこり触感で美味しいです。



塩だれユッケです。激うま!



茶碗蒸しですが、久しぶりに食べてみたらやっぱり美味しいです。具が魚系に変わったような気がします。くら寿司に着たら毎回食べるのがこの熱々で美味しい茶碗蒸しです。おすすめ。



はまちです。これも毎回食べるかな~。脂がのっていて美味しいです。



鰻もほんのり温かくて美味しいです。うなぎが100円で食べれる幸せってありますよね。



久しぶりに利用しましたが、やっぱり満足度が高いですね~。特に新メニューはいい感じなのと、炭水化物ダイエット的なメニューが増えています。特に半シャリが選べるようになっていたんですが、試してみたら満足度も半減。やっぱりシャリの量って黄金律がありますね。


また、利用したいと思います。ご馳走様でした。